※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊活

排卵検査薬が陽性ならタイミングを取るのが良いです。強陽性でも遅くはありません。基礎体温をつけることが大切です。

妊活中です。前回クリニックで排卵しそうなため排卵検査薬をして陽性がでたらタイミングをその日か次の日にとってと言われ、陽性がでたので次の日にしました。
次の日には強陽性で、妊娠できず生理がきました。
もう少しで生理が終わるのですが、排卵検査薬が陽性になったときにタイミングをとるのですか??
強陽性では遅いのでしょうか😰?
看護師をしていて夜勤もあるため基礎体温はつけられていません。。

コメント

莉子

強陽性の翌日かその翌日くらいまでが排卵日なので強陽性出た日にタイミング取った方が良いです。

• puiii

puiii

ありがとうございます😭
    普通の陽性反応の場合タイミングをとってもあまり意味はないのですか!?
    排卵検査薬も使い始めたばかりで、前日より濃い線だったのでその日が強陽性なんだなと感じました!
    早く欲しい気持ちの焦りと心配性な性格なので、陽性がでたらすぐにタイミングをとってしまいそうで、、
    1日2回とかで検査薬使った方がわかりやすいのでしょうか??

• 1月7日
  • 莉子

莉子

意味がないということではないですよ!その日が結果排卵2〜3日前ということになれば充分可能性はありますしね!
    基準線より濃いくらい一番濃い日から1日〜2日後が排卵と考えるので、強陽性の日タイミングとって、そのあとも1日おきでとっておくとよいと思います。

• 1月7日
おが

強陽性が大体排卵2日前くらいに出て、陰性に変わったら排卵されたということなので、強陽性が出たタイミングと陰性のタイミングで2回取れれば安心だと思います!

• puiii

puiii

ありがとうございます😭なるほど!陰性でもタイミングをとっていいのですね!!
    陽性がでたらすぐにタイミングをとってしまいそうで😭
    はやく欲しい気持ちでなんだか焦ってしまいます。

• 1月7日