※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、時間もかかるけど100グラムほどしか食べない。フルーツヨーグルトやアンパンマンのパンは好き。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

断乳したのに、離乳食バクバク食べてくれません。
全部食べるのに、1時間はかかります。
そんなに時間もかけられないので切り上げていますが
そうすると100グラム食べているかな?くらいです。
フルーツヨーグルトとか、アンパンマンのパンしか
パクパク食べてくれません。
こうしたら食べてくれた
と言うのがあれば教えて下さい。

コメント

Rちゃん.

食べムラの時期かなー?なんて思います🥺
うちもあんなにお米大好きだったのに…😭と思うくらいお米を食べなくなってパンばっかり食べてます😱

考えすぎると疲れるから機嫌悪くないし、いいや!と適当にやってます!笑

はじめてのママリ🔰

その頃はまだ決まった物しか食べてくれませんでしたよー!
作った時に限って食べてくれなかったので、1歳半くらいまではベビーフードに頼ってました!ベビーフードなら割と食べてくれてました!

メメ

時期的にそう言う時期かもしれないし、一度に沢山食べれないタイプなのかもですね😃
おやつ(補食)はあげてますか?
一度に沢山食べれなくても、1日トータルで食べれれば良いから小分け食みたいな感じであげてみたら?と栄養士さんにアドバイスされたことがあります🙋‍♀️

おもち

うちの子は今でも全然食べないのですよ😂
小食なんだと思い込んでます笑

bell

ありがとうございましたm(_ _)m