※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじパン
子育て・グッズ

娘さんは離乳食をよく食べるようになりましたが、進め方について相談です。7ヵ月まで待つべきか、上手に食べられるようになったら進めていいかどうかアドバイスを求めています。

生後6ヵ月と10日の娘がいます。
5ヵ月になった次の日から離乳食を始め、今は2回食なのですが、とてもよく食べるようになりました。
水分を減らしたベタベタ状のおかゆを食べられるし、量も1回で子ども茶碗の半分以上を、大きな口をあけて喜んで食べています。
ゴックン期からモグモグ期に移行する条件は満たしているように思うのですが、7ヵ月になるまでは待った方がいいのでしょうか?
それとも、上手に食べられるようになったら、どんどん進めていいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

テレホン

進めていいと思いますよ!ただ胃はまだ未熟なので、与える食べ物だけ気をつければ♡

• ひつじパン

ひつじパン

なるほど!
    食材は月齢に合わせた方がいいんですね!
    形状だけ、子どもの様子に合わせて進めてみようと思います♡
    ありがとうございます🙌

• 8月7日