※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

頚管長27ミリで頭も下がってきており、安静指示が出ました。胎動も下の方で感じます。下がってきている可能性があります。3週間はお腹にいて欲しいです。不安が出てきます。

34w1dです。
33w6dの検診時に頚管長27ミリ、頭も下がってきていると言われ、安静指示が出ました😢

頚管長を見るエコーでも頭が写っており、最近胎動も足の付け根、股の間辺りなど下の方で感じます😔

これってだいぶ下がってきていると言うことでしょうか?

あと、3週間はお腹にいて欲しいです、、、
毎日横になっている時間が長い分、色んな事を考えてしまい不安しか出てきません、、

コメント

ありえ

下がってきているといえば
下がって来ていると思いますが、週数進むと短くなるのでなんともいえないですが…

私は28週のときに
いきなり頸管27ミリって言われて
自宅絶対安静していました

34週で一応入院して
一時期14ミリまでいきましたが
実際生まれたのは予定日前日です😊

私もネットとかで調べまくっていろいろ心配になっていたので気持ちはすごーくわかります!

でも、なるようにしかならないです!

赤ちゃんにまだ出てきちゃだめよー(^O^)
って優しく語りかけてあげてください😍

• みん

みん

お返事遅くなり、失礼しました😭

今回も34w前日でできれば2週間ぐらい入院した方が安心かなとも思ったのですが、先生からゴロゴロしてね。しか言われず逆にそんなんで大丈夫なのか不安になりました😔

なるようにしかならないですよね、、
    ただ、水通しや準備が物だけ買ってまだまだ出来ていません、、
    安静解除になり、準備が出来てから迎えたいので赤ちゃんにはもう少し頑張ってほしいです😢

• 1月7日