※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の行動について心配。性格や自我の影響か。将来は落ち着く?経験のある方いますか?

自我の発達かそういう性格なのか…

自分が欲しいものがある時、食べ物を待ってる間等々、すごい形相で娘が叫んだりテーブルを叩いたりします。

もう歩けるのでずっと動き回って好奇心も強い子ですが、喜怒哀楽が激しくこういう性格なのかと思ったり、自我が出てきてるので仕方ない時期なのかと思ったり心配です。

こういうお子さんだった子をお持ちの方いますか?

大きくなったり話せるようになったら静かにまったりできるようになるんでしょうか?それとも大きくなってもすぐわめいちゃうんでしょうか

コメント

チックタック

短期的(3ヶ月とか)なものは自我の発達の過程かも知れませんが
1年以上続くのなら性格だと思います🙄
3歳までの子供の習性は大体先天的な性格だと思います
大人になるまでに友達との関係で性格もまた少し変わりますが
だいたい産まれる前から性格というのは決まってると思います😭

わたしは幼い頃から木に登ってた活発な子で、振り返ってみると正直障害があるほどだと思います😂
ですが、高校生くらいから大人しくなりました(笑)
表向きは大人しいですが
やはり根っこは変わりません👀

息子も私とおなじく活発で
部屋の中で永遠と歩き回ったり
狭いのに走ったりします(笑)
ずっと一人で喋ってます🤣

女の子ですし、おしゃべり出来るようになると
また変化があると思うので
3歳くらいになると
あ、性格だ…
と断定できるかもしれません(笑)
わたしは、うちの子の性格
もう把握出来てます👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三つ子の魂百までですもんね笑。このまま大きくなっちゃったらなんだかやばいなあと思ってしまいますが、もう少し様子を見つつ性格か時期なのか見極めようと思います。ありがとうございました!

• 1月7日