※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちりし
ココロ・悩み

男の子2人の母親です。周囲から女の子がいいと言われ、精神的に辛いです。性別は関係ないと思います。

質問ではないのですが、失礼します。

私は男の子2人の母親です。
男の子2人を産んでから、色々な人に次は女の子がいいねと言われます。
男の子2人じゃダメなんですか。
正直2人目は女の子がいいと思っていました。
でも、やはり子どもは男でも女でも可愛いことに変わりありません。
ただ、自分が一番思ってることを他人に言われると悲しいです。
グループLINEでは男女産んだ友達には男と女でちょうどいいねと他の子が言っていたり、私が出産報告をした直後に妊娠中の友達は私は絶対女の子がいいと言ってきたり。
産後すぐにそのことを言われたので、少し精神的にきました。

極め付けは、産院でのミルクの指導できた明治の人に言われたことです。
2人目ということもあり、ミルクの指導を受けなくてもいいと言われていたので、受けませんでした。
そしたら指導をしていた明治の人が部屋に来て缶のミルクなどを置いて行ってくれたときに少し話して帰る時でした。
次はレディーをお待ちしておりますって言われました。
なんでそんなこと言われなきゃいけないのと泣きそうになりました。産後すぐだったので余計に…

私は3人は子どもがほしいと思っておりますが、
2人と決めて、男の子2人だった方などが私のように嫌な思いをすることが本当に嫌です。

性別なんて選べないのだから、関係なく宝物なのに。

ずっと心の中で思ってたことが膨れてきてしまったので、書かせていただきました。長々とすみません。

コメント

恐らく友達は悪気なかったんだと思いますが産後すぐにそれはショックでしたね😭
昔の人ってそれ言いがちですよね。
健康に生まれてきてくれたらどっちでも良いのに…。
ただどこ行ってもそう言う人いるのでもう聞き流すしかないと思います😭

• ゆちりし

ゆちりし

本当にそうですよね😭
    言われすぎてだいぶ気にならなくなりましたが(笑)
    話半分で聞くことにしました🤣

• 1月8日
チム

明治の人そんな発言したんですね😲💧
男の子めちゃかわいいですよね😆
うちは下の子が男の子なんですが、毎日キュンキュンしてます😉上の子と比べると大人しくてニコニコしてることが多いのが影響してるのかもしれませんが😅

• ゆちりし

ゆちりし

そうなんです😭まさかミルクの会社の人に言われるなんて思わなくて💦
    きっと女の子、男の子また違ってそれぞれ可愛いですよね💕

• 1月8日
cafe

すごく同感でコメントしました!!!
2人目まだ?と言われ、妊娠したら次は女の子がいいねと言われ、
出産報告したら女の子?と聞かれ(笑)
我が子は可愛いですし女の子育ててみたいと思う気持ちはやっぱりありますし、周りからの言葉にイライラとストレス感じますよね…

• ゆちりし

ゆちりし

本当ですよね😭めっちゃわかります!!
    義母にも次は女の子だねと言われて、いっーーー🥶ってなりました(笑)子どものいない(作る気のない)私より年上の義姉に言ってくれーと心の中で叫びました(笑)
    本当外野は黙っててほしいです😭

• 1月8日
青りんご🍏

えー、そんなこと言う人いるんですね😱私は男の子3人で、3人目も男の子が良かったので、言われたことないですし、言われたとしても、「私は男の子が良かったので嬉しい」とハッキリ伝えます。心からそう思っているので。
明治の人は余計なお世話ですね😠男の子3人もいいですよ♫

• ゆちりし

ゆちりし

男の子3人のママなのですね💕
    そうですよね!!
    私も次からはそんなこと言わせないようにはっきり伝えることにします!!
    きっと次も男の子の気がしてなりません(笑)絶対可愛いですよね😭💗

• 1月8日

私は妊娠中、女の子だとわかっている時に
『あら可哀想に女の子なの??、じゃ次は男の子だね」って言われましたよ。

• ゆちりし

ゆちりし

妊娠中ですか💦デリカシーなさすぎですね…無事に生まれて母子共に健康なら性別なんて関係ないのに…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥺
うちは三姉妹なんですが、
まぁ4人目は?男の子欲しいでしょ?と何十回言われたか。
ほんとに仲の良い友達はそんなこと言わず、性別とかではなく我が子を可愛いねぇ💕と言ってくれますが、、
3人目産んで産院を退院しようと廊下に出たとき
産院の掃除をするおばさま2人組に

三姉妹なのね😄次は男の子を♡またここ〔産院〕でお待ちしてます🤗
とか言われ
うっせ🥶🥶🥶黙れ🥶
と思いながら帰ってきました😔

私は男の子が欲しかったので、ゆちりしさんが羨ましいです😌
男の子2人なんて最高じゃないですか🥰

• ゆちりし

ゆちりし

共感してくれて嬉しいです😭
    なんかやっぱり、年配の方に多いですよね💦
    本当心の中はうるせーー!連発ですよ🤣

• 1月8日

男の子だったら、次は女の子がよいね、女の子だったら次は男の子がよいねと言われますよね😓 私は姉妹なので次は男の子がとか言われます。
ほっといてほしいですよね😓

• ゆちりし

ゆちりし

本当そうですよね😭無い物ねだりなのは分かってますが、別に他人にとやかく言われることじゃないですよね😭

• 1月8日
anchan♡

すごくわかります。
私も上2人男の子でそういったこと何度も言われました。
明治の方すごく失礼ですね💦
兄弟すごくかわいいんですけどね♡
ただ、私自身も女の子が欲しいと思っておりもともと3人と決めており女の子妊娠しましたが(まだ出産してないのでわかりませんが)性別の報告するとすごく喜ばれます。
男じゃなくてよかったねー
上手に産んだと。
性別わかる前も女の子がいいよねと、、、
確かに女の子希望してますが3兄弟でもいいと思ってないとそもそも妊娠しませんし元気に産まれてきてくれることが一番だと思ってるのに嫌な気持ちになります。
自分が言われて嫌な気持ちになったので私は周りが妊娠した時に性別のことは言わないと決めてます。

• ゆちりし

ゆちりし

本当そうですよね!!
    そもそも男3人でもいいから妊娠してるわけで、余計なお世話ですよね💦
    うまく産んだねって何基準で何が上手いんだって思います😤

• 1月8日
きなころもち

わたしも今2人目妊娠中ですが、周りの人みんなから次は女の子だといいわね〜と言われます😵
正直元気に産まれてくれたらどちらでもよくて、息子がほんとに可愛すぎるので2人目も男の子でもいいなー💕という感じです。
産後すぐに言われたのはお辛かったですね…
性別は選べるものじゃないのに、ほっといてほしいですよね😭
わたしもたぶん、2人目が女の子だったら「よかったね女の子で〜」男の子だったら「また男の子か〜」って言われるのが目に見えています😂

• ゆちりし

ゆちりし

本当に放っておいてほしいです😭
    他人には関係ないですし、男2人で何が悪い!ですよ(笑)
    2人ともめちゃくちゃ可愛いですよ🥰

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

男の子2人いーじゃないかぁ。
私は男の子2人で満足してて予想外に女の子3人目産んだ人です。

あんまり人の意見に左右されなくていいと思いますよ。

他人なんて人の子供の性別なんて大きくなるにつれてどーでもよくなりますから。

• ゆちりし

ゆちりし

本当ですね!今だけですね!!
    あーまたなんか言ってるわ〜くらいの気持ちで聞き流します😆

• 1月8日
ママリ

凄く共感します😠

もし私の周りの人で、2人目同性兄弟を授かったら、双子コーデなんてしたら可愛いだろうね💕見るテレビも遊びも同じだから良いね💕って、プラスの事言いたいです。

性別について、どっちだったら良かったのにね〜とか、次は女の子だねや男の子だねって言うの、凄く失礼だしデリカシーなさ過ぎて、そーゆー事言う人とは距離をおきたくなります😠

• ゆちりし

ゆちりし

本当そうですよね!!
    すでに双子コーデ楽しんでます🤣
    性別でどっちだからいいなんてありませんよね😤
    実際私も距離置きました😅

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

自分に子どもが出来て思ったのが、なんとなく女の子欲しがってる人が多かったり、男の子ママって大変よね〜って風潮あるんだと思って本当びっくりしてます😳💦

女の子でも男の子でも、その子の性格や個性で育ち方も違うのに😳💦

周りにどう言われても、男の子2人最高に可愛いくて幸せですよね👦💙👶💙

同じ男の子ママとして、胸張って幸せオーラばら撒いていきましょう🥰❤️

• 1月8日