※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
産婦人科・小児科

子供が風邪で咳が出ているため、どこを受診すればいいか相談中です。

12/29に上の子が鼻風邪をこじらせ夜中にケンケンという咳をしてたので小児科のある病院に駆け込みました💦クループかなと思ったんですが胸の音等特に異常なく普通の風邪薬を処方され3日くらいで鼻水も出なくなったのですが今度は妹が鼻風邪をもらったみたいで、鼻吸引をしてもあんまり取れずずっと鼻が出てます。そして今ケンケン咳してたので明日受診しようと思うのですがこの場合は小児科ですか?耳鼻科ですか🥲?

コメント

ハーゲンダッツ

耳鼻科だと鼻水吸引して貰えますよ!
私の娘も、結構鼻水長引いていて、中耳炎の手前と言われました!
鼻と耳は繋がっていて、きっと耳鼻科に行かなければ分からなかったと思ったので、鼻水以外の症状なければ耳鼻科に行ってます🙂

• おん

おん

耳鼻科にかかろうと思ったのですが今朝痰絡みの咳が出始めたので小児科に行こうと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
rena

耳鼻科ですね!
長男も鼻水凄くて行ったら蓄膿症と中耳炎って言われて今でも通院中です😭