※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

義姉からの出産報告がないため、お祝いの連絡をするべきか迷っています。義姉とはあまり接点がなく、直接会うのは1〜2週間後。どうしたらいいでしょうか?

主人のお姉さんが年末に出産しまして、お祝いのメッセージについて悩んでいます。。。
出産後すぐに義母から、「産まれたみたいよ!」と連絡が入ったのですが、直接的に義姉から連絡が来た訳ではないので、私の方からお祝いの連絡をするべきか迷っております、、、。
一応、1〜2週間以内に、出産祝いを持って実家に伺う予定ではあるのですが、その前にお祝いの連絡だけでもしておくべきかで悩んでいます。

産まれたことは分かっているから連絡するべきか、
産後間もなく忙しい時期だと思うので、義姉の方から出産報告が来るのを待つか、直接会ってお祝いを渡す時までこちらからは連絡しないでおくか、、、。

皆さんならどうしますか(T . T)?

ちなみに、義姉さんとはあまり会うこともないのでさほど仲良くなく、、、
普段は毎年のお誕生日おめでとうくらいのやりとりしかしませんm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうのやり取りしてるなら、出産もお誕生日だし、一応おくるかなぁ☺️
お義母さんからききました。おめでとうございます!また後日お祝いさせてください!って感じでおくります

なお

お祝いの連絡してもいいと思います😊
私も今回妊娠して義母だけに報告して、直接義兄弟には報告してないけど、嫁たちからおめでとう!ってLINE来ました🤣💓
おめでとうって言われて嫌な思いはしませんし🥰

かんちゃん

私の場合は立場が逆ですが義母が義姉にも出産したこと伝えとくね!と言ってくれたので義姉には出産報告はしませんでした!
もしかしてそのパターンだとすると連絡来ないかもですね💦

お祝いの連絡来るのは嬉しいと思います😌!
お祝いも渡す予定があるならその時に伝えても良いですし✨

はるぼん

おめでとうと言われるのはいつでも嬉しいと思いますよ☺️✨✨