※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎ひよ⭐︎
お金・保険

コープ共済の保険について相談です。終身生命なども検討中で、子供の保険についてアドバイスをお願いします。

コープ共済で、終身生命などに加入されてる方いますか?
保険に詳しい方教えてください😭

0歳の娘の保険で悩んでいます。
上の子がたすけあいに加入していて、第3子が生まれたので保険を考えてますが、コープ共済からたすけあい以外に終身生命などもすすめられました。

掛け金が年齢が低いほど安いし、保障も悪くないのかな?とも思うのですがあまり保険には詳しくなくて中々決めきれずにいます。
夫婦では日本生命に加入しています。子供達はコープ共済のみで学資保険には加入していません💦

コープ共済で安いジュニアコースだけで良いのか、終身生命とかに入ったり、学資保険にした方がいいのか😥
保険に詳しい方アドバイスをお願いします💦

コメント

ニーチェ先生

子供、ジュニアと終身どちらも入ってます!

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

終身生命に加入した利点とかありますか??🤔

• 1月7日
ひよ子

保険に詳しいというほどではないですが😳

終身保険に入れるのなら、終身タイプ、最低でも入院日額1万円が出て、掛金は定額のものがベストかと思います。

親しいファイナンシャルプランナーさんから聞いたんですが、終身タイプの保険に入っていても時代の変化と共に途中で見直す必要が出てくるそうです。

一昔前の医療保険では○日以上の入院からしか出ないってい条件がスタンダードでしたが、今は余程の病気や怪我でなければ早ければ日帰り、平均は5日ほどらしいので古い保険は使い物にならなかったりするリスクがあります。

なので個人的には無理して高い保険料を払う必要はなく、家計と掛金とのバランスや、どんな保障を重視するのかを考えるといいと思います。
例えば入院したときは個室に入れるように日額1万円以上は出て欲しいとか、長期入院になったときに困らないように長く保障してくれるタイプがいいとかですかね。

無料相談ができるファイナンシャルプランナーさんの会社などもあるので、コープ共済だけでなくどの会社の保険が合うか一緒に探してくれる方に相談してみるのもいいかと思います😀

• ⭐︎ひよ⭐︎

⭐︎ひよ⭐︎

詳しくご説明いただきありがとうございます😊

確かに保険は内容がより良いようにと変わっていきますもんね🤔
    今支払える範囲で自分たちにあう内容のものを見極めないといけませんね💦

プロに相談したら無駄なお金かけずに良い保険見つかるかもしれませんね!
    とても参考になりました!😳

• 1月20日