※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食始めて12日経ち、途中で泣いて嫌がる。たんぱく質の食材を探している。豆腐以外でオススメの食材はありますか?

離乳食を始めて12日経ちました。今はおかゆ大さじ1
、野菜小さじ1くらい作ってます。半分くらいまではぱくぱく食べるのですが途中から泣いて嫌がります(´・_・`)始めはこんなものでしょうか?

そろそろたんぱく質のものもあげたいのですが豆腐以外になにか作りやすい、あげやすい食材があれば教えてください(*^^*)

コメント

てんきママ

きな粉はお粥にかけるだけで楽でした(o^^o)

• ゆ

きな粉かけるだけ楽チンですね〜😍ありがとうございます💓

• 8月6日

最初はそんなものだと思いますよー!
食べたり食べなかったり。最初はおっぱいやミルク以外のものに慣れるのが目的でいいと思います。
ちょっと気になったのですが、野菜の種類を増やしてから、タンパク質でもいいのでは?あまり早く始めてもアレルギー起こしやすくなると聞いたことがあります…けど離乳食も人それぞれなので参考までに(^_^;)
白身のお魚(タラとか)の切り身の冷凍パックはよく利用してました!一切れ湯がいてすり潰してあげてましたー!

退会ユーザー

あ、1番は【釜茹でしらす】ですね!今でもよく使ってます。

• 8月6日
  • ゆ

まだ少ししか食べなくても大丈夫なんですね😊!泣いてもあげるべきなのかやめるべきか悩みますが暴れてあげられないので切り上げちゃってます😓
    そうなんですか😵!買った本には11日目からたんぱく質スタートと書いてあったので(>人<;)色々な情報があってどれがいいのかわかないですよねー😓
    しらすよさそうですね💓しらすって冷凍できるんですか😳??

• 8月6日

退会ユーザー

冷凍できますよー!冷凍の釜茹でしらすも生協で売ってます。
    最初はご飯を嫌がらないこと、楽しいと思えることが目標らしいので、嫌がったら辞めて良いと思いますよー。
    栄養は母乳やミルクで取れてますから☆

• 8月7日
  • ゆ

冷凍のしらすもうってるんですね!便利😳!
    ありがとうございます🌟参考になりました💓

• 8月7日
mama.☺︎

しらすよくゆがいてつぶしてあげてました^ ^今もたべてくれます!^ ^

• ゆ

しらす簡単に手に入るしおいしいしよさそうですね💓しらすはその都度つぶしてますか?冷凍できるんですか😳?

• 8月6日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

冷凍できますよ^ ^
    たくさんゆがいてつぶしてお弁当作るとき使うカップの小さいやつに小分けしていれてます^ ^それか、離乳食用の氷いれるみたいなやつにいれてます^ ^

• 8月6日
  • ゆ

ありがとうございます💓やってみます😊

• 8月6日
ももポン

ウチも先週から離乳食スタートしました☆

確かに途中からぐずるかも。。
食べ切らなくても大丈夫かなーってゆっくりやってます!!

麩としらすにトライしようと思ってます♬

• ゆ

食べきれないですよねー😵!量を増やしてくと本に書いてるのに食べれないから増やせずにいます笑。
    麩もたんぱく質なんですね💓やってみます😊

• 8月6日
みき(*´-`)

うちも同じです!
そんなもんかな?と割りきって付き合ってます!

今日鱈をあげてみましたが、裏ごし面倒でした~(^^;笑
あと野菜も小松菜とか嫌がったのでミルクスープみたいにしてあげました!

• ゆ

同じ方がいてよかったです😊

魚は裏ごし大変そうですね😵!
    ミルクスープは粉ミルクと野菜を混ぜる感じですか😳??

• 8月6日
  • みき(*´-`)

みき(*´-`)

むしろ口もあんまり開けてくれません(^^;
    離乳食難しいですよね…(。-∀-)

ブレンダーで細かくしてから裏ごししましたが、それでも大変でした!

そうです!そうです!
    産院で使ってたミルク余っててもったいないんで使ってみました!
    片栗粉でとろみも付けたので、食べやすそうでしたよ~\(^^)/

• 8月6日
  • ゆ

うちは最初はよこせよこせ!と口をあけるのですが沢山は食べたくないようです笑。難しいですよねー😵早くいろんなもの食べてもらいたいのですが😓

ブレンダーしても大変なんですね😳!

粉ミルクは甘いし緑の野菜も食べやすくなりそうですね💓参考にさせてもらいます(*^^*)

• 8月6日
shiita

しらす潰して冷凍してました。ラップに包んで…

鯛のお刺身高いですが、鯛も湯通しして潰してお湯でのばして食べさせてました。
鯛は油あるので食べやすいですよ。
たんぱく質は3週間経ってからと栄養士さんに言われました。
それまでは色んな野菜食べさせてました。かぼちゃ、さつまいも、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、かぶ…などなど。

• ゆ

しらすあげてる方がおおいんですね💓

鯛もたべやすいんですねー😳!見つけたらかってみます!
    3週間ですか😳!もっと色んな野菜上げてからでもよさそうですね😊ありがとうございます🌟

• 8月6日