※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juurrii
家族・旦那

本当うちの姉なんですが、インスタの副業で稼ごうみたいな奴でオンライ…

本当うちの姉なんですが、
インスタの副業で稼ごうみたいな奴でオンラインセミナーに入会してお金取られ、セミナー受けてFXやってるみたいなんですけど、代表から私頑張ってるからお金が貰えるみたいとかるんるんで。妹のあたしに口座開設してと。。
なんか怪しすぎると思ってインスタの人調べたらめっちゃ怪しすぎて😑これって宗教みたいに洗脳されてますよね?
なんか毎日トレードの勉強?はセミナーの人としてるみたいなんですけど、なんか怪しすぎるし姉はこれからどーなって行くんだろって心配です😑

コメント

はじめてのママリ

そーゆー系やってた人の話で、勉強?とかやり方を教わる講座のお金を取られて自分でいざやると全然稼げないから結局講座料が残っちゃうって聞きました。

• juurrii

juurrii

やっぱそーなんですね🥲
    その様に出来てるものですよね!ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月7日
ママリリ

FX自体 元々高リスクなので、まずそうですね😱
金融関係の知人曰く、ほとんど詐欺だと(笑)

口座開設は意味不明です。身内の言葉が耳に入るかどうか…断って精神的に距離とった方が良い気がします。

• juurrii

juurrii

身内と言うか私の言葉耳に入りません😭私にしか話せないらしく本当にストレスです😭ありがとうございますm(_ _)m

• 1月7日
イム

絶対ダメなやつです🙅‍♀️
目を覚まして欲しいですね、、

• juurrii

juurrii

目覚ますどころかセミナー側を100信じていってるので残念過ぎます😭ありがとうございますm(_ _)m

• 1月7日
ハーフライス

頑張ってるからお金が貰える?そんな甘い世界じゃないんですけどね...
お姉さんは自分自身でFXをやっているんですかね🤔?
どんなセミナーを受けているんだろうか...
私もやってますが稼げるようになるのに2-3年掛かりましたよ💦
食事睡眠以外勉強に費やす時間があれば1年くらいでいけるかもしれませんね。
未来を予想して(ローソク足の動きや全体の流れ、波形を見てこう動く可能性が高いと予想して)買い注文売り注文をしますが相場は生き物ですので損する時ももちろんあります。
プロトレーダーで勝率8割くらいだと思います。

口座開設はきっとアフィリエイトでしょうね。
紹介で口座開設すると紹介した側にお金が入る仕組みです。
アフィリエイト目的の人は、SNS等で「私が言った通りに売り注文買い注文したら稼げます!(シグナル配信と言います)その代わりURLを送るのでそこから口座開設して下さい。」と言ってくるのが多いですね。
でもアフィリエイトが目的なので稼げません。相手が勝っても負けても紹介側は関係ないので。

詐欺かどうかは分かりませんがインスタ、Twitterは詐欺が多いです。
YouTubeで動画出してて登録者数がかなり多くても詐欺紛いのことをしている人は沢山いるので💦💦

• juurrii

juurrii

やっぱそーゆー仕組みなんですね!パソコンや携帯でFXやってるみたいです😑毎日オンラインセミナーに参加して話を聞いてるみたいです😑口座開設してってセミナーの方に言われて作ってました😑本当に情けないですね😑分かりやすくありがとうございましたm(_ _)m

• 1月7日
  • ハーフライス

ハーフライス

オンラインセミナーなんかに入らなくてもYouTubeで動画出してる人沢山居ますからそれ見て勉強か、本読むとかそういう方に努力した方が近道なんですけどね😅
    口座開設しなくてもデモ口座で十分練習できるのに...やはりアフィリエイトが目的かもですね。
    で信用させてから高額ツールを販売して儲けるとか。

けど楽して稼げると思うと周りの言葉も聞こえません。痛い目を見ない限りダメだと思います。
    私も騙されて高額ツール買ったので😅おかげで余計に損失膨らみました💦
    お姉さん早く目を覚ますと良いですね💦

• 1月7日
  • juurrii

juurrii

怖い世の中ですね😭
    本当に何を言っても全然ダメです😥早く目覚まして欲しいです😭

• 1月7日