※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

成人式についてです!今週の日曜日に成人式に出席予定でしたが、第二子妊…

成人式についてです!
今週の日曜日に成人式に出席予定でしたが、第二子妊娠で振袖を着るのが厳しそうなので諦めました😂
だけど中学時代の友達と少しだけ顔を合わせたいので会場に行って外で少しお話ししたいなと思ってるんですけど私服で‥そもそも出席しない人が行ってもいいものなのでしょうか?🧐
あと、お話しするタイミングとしたら式が終わって出てきたときのほうがいいですよね?

コメント

式終わりみんな写真撮ったりしてるし誰かの彼氏、彼女来たりあるし全然私服の人沢山いましたよ😊
ただコロナでどうなのかはわかりませんが😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね‼︎
    式をするのはうちの中学だけで田舎の人数もそんなにいないとこなので感染予防して少し顔出してもいいかな~と😅

• 1月7日
Ymama

もう結構お腹は出てるんでしょうか??
私は息子を妊娠中成人式が重なり、振袖もレンタルではなく購入してしまっていたので妊娠6ヶ月の時に振袖を着て出ましたが、かなりキツかったです🤣
私たちの周りは式に出てる人が少なく、みんな外で写真撮ったり話してたのでタイミングは分かりませんが…出席しないからといって行っちゃダメなんてありませんよ🙌🏻
寧ろお子さん二人に増えたらお友達と集まる機会も少なくなるし会わないの勿体ないです!
私の代では居ませんでしたが先輩、後輩に妊娠と重なり振袖着てない子いましたよ!
でも私服ではなく、パーティードレス?みたいなの着てました。かなりお腹が出てるようであればマタニティドレスと調べれば可愛いのいっぱいあります♡

コロナだけは気をつけて下さい!

• はじめてのママ

はじめてのママ

まだ4ヶ月ですが2人目だからかもう普通の服は着れないくらいキツいし胸のハリもしんどいしって感じで😅
    マタニティドレス‼︎
    それを着てた方達(振袖着てない方)は会場の中で式に参加してましたか⁇

コロナ怖いですよね‥万全にしていきます😭

• 1月7日
  • Ymama

Ymama

ワンピースタイプと、上下分かれてるタイプがありますよ✨
    式自体参加してる人が全然居なかったです🤣
    毎年Aqua TimezとかAAAとか式に出てたみたいなんですが、私達の時は知ってる人は知ってるアーティストで誰も興味なく、みんなお喋りと写真に夢中でずっと外にいましたよ!

• 1月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

え、待って下さいAAAめちゃくちゃファンなので羨ましすぎます‥‥😭

やはり式が終わってからのほうが皆んな外でわいわい話し込んでますよね🧐

• 1月7日