※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏と喧嘩が多く、情緒不安定。精神科に行きたいが予約が難しく、孤独感や死の恐怖も。乗り越えた経験や助けを求めるが言い出せず、SNS依存症も心配。

シングルマザーで彼氏がいるのに子供もいるのに
幸せなはずなのに些細なことで不安になり
孤独感が押し寄せて来て
情緒不安定になってしまいます。
すぐ彼氏とも喧嘩
子供の前では喧嘩したくないから我慢
いざ2人になると喧嘩。
その繰り返しも疲れてしまい
もう別れよっと言ってしまいました。
子供のためにも私が情緒不安定だと良くないこと
喧嘩が多いのにわざわざ一緒にいなくてもいいかなと。
夫婦じゃないし…子供を巻き込むのも良くない。
子供のことを考えているようで自分が1番な自分がまた許せず情緒不安定。
これを繰り返してるからほんとに精神科にかかりたいのに
いっぱいらしくて予約もできない。
このまま死んでしまうんじゃないかって怖くなる時もある。
みなさんこんな経験ないですか?
どうやって乗り越えられましたか?
真剣に辛くてでも助けてと周りには言えなくて…
こう言う顔が見えないところならまだ言えるのに。
それも一つのSNS依存症なのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつい最近までそーでした。
彼が遠方なので中々会えない変わりに毎日電話が苦痛になりました。
子供には時に叱る事をしなきゃいけないのにそんなイライラしたんなよ?と子供に対しては凄く優しかったんですけど電話越しで言われると余計にイライラしてしまい、私も精神科行きましたが改善されずイライラの原因など甲状腺ホルモンのバランスが乱れでストレスからによるものでした。
とりあえず、一旦別れるまで言わないで距離を置くことおすすめします!
私は別れてしまいましたが心と身体が着いていけずに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそも彼氏と私の子育て方針がほぼ真逆で意見は合わないけど
    子供には優しく時に厳しく…。
    本当にいい人です。
    ただ、ほぼ同棲状態になってるからなおさら向こうにもストレスがあるのかな。
    私自身まだ21歳なので焦らなくてもいいんですけどね。
    相手のお母さんには一度お会いしてはいるのですが
    不安も尽きず。
    精神科とかに行っても改善されないこともあるんですね。
    一旦実家に帰ってもらって様子見たいと思います。

    • 1月7日