※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんこ
お仕事

介護施設で働く女性が、家族が風邪で休んでいる中、自分も微熱が出てお休み中。自分の職場に連絡すべきか悩んでいる。

こんばんは。わたしは介護施設でパートで働いています。
お正月は12月29から1月3日の6日間お休みをいただきました。
しかし子供が2日3日に熱、鼻水、目やに、咳、鼻血といろいろ
あり4日もお仕事をお休みいただきました!子供は救急と子供クリニックに行き鼻水からの風邪だと言われました💦
4日朝に私自身微熱と倦怠感があったのと子供の咳もあったので
施設長に正直に話しお休みしました。その日の昼から熱が上がったので急いで病院に行きpcrを受けることになり翌日の今日も
結果待ちのためお仕事お休みになりました。結果は陰性で子供から移ったとみて間違い無いと思います。そこにきて今日の昼から旦那が倦怠感を訴え始めて今現在熱発中です😱
旦那も私たちの風邪が移ったと思うのですが…。旦那は明日は仕事はお休みになりました。
このような状況なのですが、わたしも自分の職場に連絡すべきですよね😰😰😰
わかってはいるのですが、正直これ以上は休みにくいです😢
風邪なのにこんなに職場に迷惑かけるなんて…。コロナほんとに無くなって欲しいですね。

コメント

ゆみ

連絡しにくいですが、こんなコロナな世の中なのでやはり連絡した方がいいですね‼️

• りょんこ

りょんこ

施設に報告しました!ありがとうございました。

• 1月8日
なな

わたしも介護施設で働いています。
子供が体調崩したりで、コロナ関係なくとも休みをもらって申し訳ない気持ち分かります😭

同居しているご家族が体調不良を訴えているのであれば、
言いにくいですが正直にその旨を施設へ伝えた方がいいと思います。
受診してただの風邪なら安心ですが、
万が一コロナだった場合、出勤して感染を広めてしまったら施設の高齢者は命が危険なので💦

• りょんこ

りょんこ

施設に報告しました!介護施設でのコロナ感染はほんと大変なことになりますよね、、ありがとうございました!

• 1月8日