※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
家事・料理

高級な鍋やフライパンなどを買い、長く使っていらっしゃる方に質問です…

連動すみません。
高級な鍋やフライパンなどを買い、長く使っていらっしゃる方に質問です。

主婦力低いですが、ちょうど新調する時期のため、この際良い調理具を買おうかと思います。しかし、主婦力の低さから、鉄製・ステンレス製、どんな調理に使えるのか(どんな調理はできないのか)、それぞれ味にどんな違いが出るのか、分からない事だらけです💦
高級だから失敗できない…!と、なかなか買う勇気が出ません😭

皆さん初めて買われる時は、いきなり高いのを買いますか?それとも安いのを買って様子見しますか?
鉄製だと、及源か岩鋳
ステンレス製だと、ビタクラフトかジオプロダクト
…で悩んでいました。でも、もっとランク落とした方が良いのか(でも安かろう悪かろうの場合もあるのか?)、皆さんの経験やアドバイスを参考にさせてください!

コメント

sumire.

私も今使ってるフライパンなどが
油をひいてもくっついたりするので全て新調します😘

理由はわからないですが、
旦那がステンレス推しで
近くのホームセンターで
新年セールでティファールの9点セットが定価の半額以下になってたので
それを予約しました!!

なんとなくティファールなら
ハズレないかな~と勝手に思ってます😊

友達があれもこれも色々フライパンを買って、結果すごい量になって
旦那さんに怒られてました😅

私もフライパンなどあまり
詳しくないので
王道買っとけば大丈夫かな~って感じです😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます♪
    ティファールにもステンレス製があるのですか✧専らテフロン加工ばかり購入していました😂なので数年おきに買い直し…今回もまさにそうです💦

そうですよね、私の場合は特別料理が上手いわけでも趣味でもないので、宝の持ち腐れにならないようにしたいです。なおす場所も無いし…

• 1月7日
  • sumire.

sumire.

私も年末に初めてティファールのステンレスあるのを知りました!

そして私も料理好きじゃないですし
    ほんとに簡単なものしかできないです😂

でもやっぱり消耗品ですから
    いいやつでも使ってればダメになってきますよね😳
    納得いく買い物ができますように😊

• 1月7日
  • なごみ

なごみ

ティファールも調べてみます✧
    私は知識ないし、レシピないと基本作れないので、レベルが1(最低)から10(シェフ並)あるとしたら、2〜3くらいだと思います😂ꉂ笑꒱

ありがとうございます♪
    楽しみながら探してみます♡⃛

• 1月7日
ます

私は独身の時ビタクラフト買いました。デパートの商品券があったのもありますが店員さんに特徴を聞いてある程度納得して買いました。

最近(と言っても一昨年ですが)買ったのは鋳物ホーロー鍋はバーミキュラのライスポットです。

もともと服や鞄、靴もいいものを長くな性格なので特に何を考える事もなくそれを買いました。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます♪
    店舗に直接足を運ばれたのですね✧私もそれしたい…憎っくきコロナ…

良いものを長く使う、とっても素晴らしいです✧いつもは心配性なので安物買っちゃうのですが、やはり良いもの買おうかなぁ…と思ってきました。

• 1月7日