※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRN🍒
お出かけ

岐阜からディズニーまでの交通手段、10ヶ月の子連れてどっちが大変だと…

岐阜からディズニーまでの交通手段、10ヶ月の子連れてどっちが大変だと思いますか?
新幹線or車
新幹線なら、家〜最寄り駅までタクシー、最寄り駅から名古屋駅まで30分程電車、名古屋駅から東京駅まで新幹線、東京駅から舞浜駅まで電車です!

コメント

みぃ

新幹線は大変かと!
時間に縛りあるし
周りにも気を使ったり…。
運転も大変ですけどね(;_;)

• みぃ

みぃ

あと新幹線で着いたあとの東京駅~京葉線乗り換えまでの道のりがえぐいです😇

• 1月6日
  • HRN🍒

HRN🍒

そういえば乗り換えまで長いですね…
    運転する分にはまだいいのですが、子供がチャイルドシートにずっと座ってられるか?が心配で😭

• 1月7日
みかん

コロナ禍でもあるので、新幹線の方が大変だし不安だと思います💦
車なら周りの目も気にならないし、休み休み行けるから気が楽だと思います!
また他の方の回答にありますが、東京駅で新幹線から京葉線への乗り換えがかなーり遠いので結構大変です😱

• HRN🍒

HRN🍒

乗り換えが長いの忘れてました💦
    まだ子供連れて電車に乗った事ないので、どんな感じか予想ができなくて…
    車だとチャイルドシートに長時間座ってられるか心配です😅

• 1月7日
ららら

コロナのことを考えなければ、私は新幹線の方が全然楽です。車が苦手な子だったので、長時間の車は絶対無理でした。高速でチャイルドシートに拘束しなきゃだし、休み休みにすると休みまくりになるし、大人の食事と、授乳や離乳食のタイミングと合わせたりは結構面倒で、、。新幹線なら、ぐずったら立って抱っこしてあやしたり、椅子に座って少し動いたりできるし、離乳食や授乳も時間の制約が少ないので。

• HRN🍒

HRN🍒

そうですよね!コロナの事なければ新幹線で行くつもりでした😭

• 1月7日
なあ

わたしは車のほうがしんどいです💦
うちはお隣の県で
同じく
家から最寄りまでタクシー
駅から名駅まで20分電車
そこから新幹線
ってルートですが
車だと親も疲れて楽しめないのと足腰痛い、子供もつかれるのでディズニーいくときは絶対新幹線です💦

• HRN🍒

HRN🍒

出産前は絶対新幹線派だったんですけど、周りの子供いる子達は車の方が楽〜って言ってて💦
    子供をまだ電車に乗せたことがないので予想がつかないんですよね😢

• 1月7日
𝙺&𝚈らぶ♡

新幹線の方が大変かなぁって思います💦
機嫌悪くなったり荷物の事を考えると、運転は大変ですがまだゆとりはあるかなぁって思います!

• HRN🍒

HRN🍒

荷物…そうですね、抱っこ紐で行くつもりなので荷物あると乗り換え大変ですよね…
    しかも今コロナで東京駅が怖いです😭

• 1月7日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

独身の頃、新幹線で行きましたが乗り換えがこんなに大変なのかってびっくりしました💦 コロナにかかる可能性はかなり高くなっちゃいます💦

せっかく行かれるのなら、車の方がまだ安心かなぁって思います! 私も岐阜住みで車で行きましたよ☆
    車中泊だったので、夜に出て2時くらいには着きました😄
    道も空いてたし、娘もぐっすり寝てくれたので、良かったです☆

• 1月7日
  • HRN🍒

HRN🍒

娘さんチャイルドシートでずっと寝ててくれましたか?🥺

• 1月8日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ずっと寝てましたよ☆
    娘もその日、保育園で夜出発だったので、疲れて寝てくれました(^^)

ディズニー近くのコンビニに立ち寄った時に起きたけど、またすぐ寝てくれたので良かったです☆

• 1月8日