※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

旦那の職場でコロナの陽性者が出ました。怖いです。ただ、職場は大企業…

旦那の職場でコロナの陽性者が出ました。怖いです。
ただ、職場は大企業で部署が違うそうです。そのため特に自宅待機やPCR検査を負担してくれることもないそうです。
旦那の部署の隣の部署で近いところで出たそうですが、消毒作業をしただけでその部署を閉鎖するなどの対応はないようです。
直接その方と接触はしてませんが濃厚接触者と接触してる可能性はあります。
私は喘息の持病もあり重症化するのではないかとすごく心配です。
旦那がコロナだった場合一緒に生活していたらかなりの確率で私も感染してしまいますよね?😞

コメント

3mam♂♀♀

不安ですよね💦

先日、母の同僚の奥さんがコロナ陽性になりましたが、旦那さんやお子様は陰性だったそうです。

ただ、トイレやお風呂食事を共にする家族はやはり、感染してしまうリスクは高いと思います。

その奥さんは看護師なので、日頃から気をつけていたのかもしれません💦!

• しろ

しろ

不安です💦
    家でも気を付ければ感染しずにすむんですね🥺
    なかなか難しいですができる限りのことはやってみようと思います!
    ありがとございます🙂

• 1月7日
ららら

不安ですよね。うちも旦那の会社、3フロアで400人位の規模ですが、2フロアで各1人出ました。でももちろん閉鎖も検査もリモートワーク指示も何もないです💦
濃厚接触者じゃないので普通なんだと思いますが、主人には気をつけてもらってます。今のことろ広がらずにとどまってるので、良かったですが。それより満員電車が心配です。

• しろ

しろ

不安です💦
    やはり会社で出ても閉鎖などにはならないんですね😞
    大きい会社だからその辺はしっかりやってくれると思っていたので残念です。
    広がらないといいのですが…
    電車は確かに心配ですよね🥲

• 1月7日