※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

①れんこんの食べ方、②七草粥の与え方、③水分補給方法について教えてください。

いつも大変お世話になっております。3つ聞きたい事があるので、どれかだけでも分かる方教えてくださいm(_ _)m

①明日息子に初めてれんこんをあげようと思ってるのですが、どのように食べさせてますか??茹でて小さく切ったらいいでしょうか??

②明日七草粥もあげたいなと思ってるのですがあげても大丈夫でしょうか??

③寝る前だけ授乳してたのですが、断乳に成功したので代わりにお風呂上がりに水分あげようと思ってます。みなさんは何をどのくらいあげてますか??

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

めろちゃん

1、私は酢水につけてアク抜きをしてなるべく柔らかくなるまで煮て小さくしてあげてました

2、作り方など調べても出てくるくらいなのであげてもいいと思います😀

3、お茶を欲しがるだけ飲ませてます☺️

• ゆみ

ゆみ

ちゃんちゃんこさん❤️
    ありがとうございます‼️酢水にまでつけるとは凄いです。七草粥安心しました。欲しがるだけが大事ですね✨

• 1月6日
はじめてのママリ

①私は最初すりおろして加熱しました
今ではスライスしたのを焼いてあげてます
②野菜だし他にアレルギーもってないのなら、私ならあげちゃいます!
③お茶をコップに100くらいいれてあげてます
飲むのはふた口くらいなんですが😅

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリさん❤️
    ありがとうございます❗️すりおろした方がいいですかね・・・。やってみます。アレルギーは今の所まったくないです。飲まない時もありますよね💦

• 1月6日
ままり

①豚汁に入れてあげています
②うちは好きな(癖のない)野菜7種類で作ります
③お茶かお水を好きなだけ与えてます

• ゆみ

ゆみ

ネギさん❤️
    ありがとうございます‼️豚汁に入れるとは面白いですね。慣れたらやってみます。確かに七草は癖がありますね😅やはり欲しがるだけですね(^^)

• 1月6日
ららら

レンコンはすりおろして繋ぎやトロミ付けに使ったりしてます!角切りだとしっかり茹でてもかなり食感残るので、好きな子ならそれでいいと思います(^^)
七草粥もいいと思います
お風呂上がりは麦茶を好きなだけあげてました!

• ゆみ

ゆみ

らららさん❤️
    ありがとうございます❗️角切りであげてみます。息子はとにかく食べるので、食べ応えのある方がいいかと(笑)。七草粥も今準備してます。やっぱり好きなだけあげるのがいいですね(^o^)v

• 1月7日
まるこ

①先日初チャレンジしました!なかなか柔らかくならず、他のお野菜たちがクタクタになるぐらいすごい時間コトコト煮込まないといけなくて泣きそうでした😂レンジでチンしてからか、しっかり茹でて柔らかくしてから調理することをお勧めします☺️
ちなみにひき肉といろいろなお野菜と一緒に出汁で煮ました!

②七草粥あげるつもりです✨葉物系や苦いものが大丈夫なので!

③水を2〜3口飲んでます!喉が乾いてる時はもっと飲んでますがいらないってなるので‥私も足りてるか不安ですが💦

• ゆみ

ゆみ

まるこさん❤️
    ありがとうございます🎵とにかく小さく切ってひたすら煮る事にしました‼️すごい、凝ってますね☀️息子も基本何でも食べるので(笑)、今七草粥準備してます。水分足りてるか心配になりますよね(´・ω・`)

• 1月7日
  • まるこ

まるこ

凝ってるだなんて!!入れてるだけです😊
    うちも基本何でも食べます😂なので一つの鍋にいっぱい食材入れてカサ増し料理です😂
    ミルクの時はあんなに量飲んでたのに、やめた途端ずいぶん減ってるのですごい心配です💦フォロミとかもあげてないので‥

• 1月8日
  • ゆみ

ゆみ

まるこさん❤️
    れんこん嫌だったみたいで、口からべぇーっと出してました😅今までピーマンが唯一苦手な食べ物だったのですが、それを越えたみたいです(笑)。

うちもフォロミあげてないですし、断乳も成功したので母乳もミルクも飲んでないです❗️

• 1月8日