※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

リビングのドアに、画像のようなステンドグラスの入ったドアを使用して…

リビングのドアに、画像のようなステンドグラスの入ったドアを使用してる方いませんか?🚪

家がそうで、画像のように両開きではなくドアは1枚なんですが、開け閉めするたびにガラスの入った部分がミシミシ鳴ります😭
普通じゃ無いと思うんですが、ハウスメーカーにはガラスが重いからだと言われて。。
そんなものですか?
実家でも以前住んでたマンションでもリビングのドアはステンドグラスではいガラスでしたが、ミシミシは鳴りませんでした。

皆さんのおうちがどうか教えてください🥺

コメント

ミィ

実家がこのタイプのドアです。
築年数はかなり経っていますが、ミシミシ鳴ると思ったことはありません。
ただガラスは重いので子供が開け閉めするのは気をつけています。

ミシミシ鳴るとなんだか怖いですよね💦
ハウスメーカーが大丈夫と言ってても、ガラス専門店などに聞いてみた方がいいような気がします。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    実際に使用されている方のお話聞けて助かりました!
    やっぱりおかしいですよね?
    ガラスドア特有の音ってありますけど(ドアを閉める時なとにガラスが振動する音)ミシミシは聞いたことがなくて。。
    確かになんだか開け閉めするたびに怖いです💦輸入物だからかなぁとも思ってたんですが。。
    今度建具屋さんに会う予定があるので、その方にも聞いてみます😭✨
    とても参考になりました!!

• 1月7日