※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナガ
お仕事

保育園のお迎えが19時の方から、時短やパートについて悩んでいます。おむかえからねんねまでの生活について教えてください。

ままになってもバリバリフルで働いてる方
保育園のお迎えが19時くらいの方
お話聞かせてください

時短にするか、辞めて
パートにするのか
毎日毎日悩んでいます
こんなかわいーときに一緒にいられないなんて

またおむかえからねんねまで
どんな感じですか?

コメント

うに

旦那さんの帰宅が早かったり
ご実家が近い方は
フルでも可能かと。

私は時短にしています💦
時短で19:00になるのですか??

• ナガ

ナガ

時短とってなくて

• 1月6日
  • ナガ

ナガ

正社員で時短ですか?

• 1月6日
  • うに

うに

正社員で時短です。

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね。
うちもフルかパートか悩みました。

残業も毎日読めず。夫は3日に1回仕事です。仕事の日は朝から出勤、翌日のお昼に帰宅します。その日は休み、次の日も休み。
その次の日からまた同じリズムで仕事になります。
仕事の日に残業で19時を回ったら、やはり子どももお腹減るしこっちもその後余裕ないだろうし…とフル復帰前から不安でした。
経済的には少し劣るけど、やはり自分の心の余裕は子供に影響すると思って最初はパートで復帰することに決めました!

ままり

職場まで1時間半かかるのですが、
私は2時間時短でいま18:00お迎えなのですが、4月から時短を1時間にして、19:00お迎えにする予定です!

辞めるのはいつでもできるけど、正社員です今と同じ待遇で働ける保証はないので
休みの日に思いっきり触れ合って、平日は
帰宅→ご飯→お風呂→絵本→寝る
ってもう一度も座らずやる感じです😂

はじめてのママリ🔰

朝7:30に預けて、お迎えは18:00〜19:00です👌

うちの子達は保育園大好きなので18:00にお迎えの日は「早いー!もっと遊びたかった!明日は延長にしてね!」みたいな感じです(笑

帰ってからは戦争で、洗濯物回して、お風呂入って、朝作っておいたご飯温めて食べて、洗濯物干して、歯磨きして、通信教育ちょこっとやって、絵本読んで寝る!
バッタバタです…。
子ども達が寝るのは21:30〜22:00とかです💦

暫くは時短がいいと思います😊
パートは時短でもダメだった時にしたらいいと思います👌

はじめてのママリ🔰

私はパートに変えました、、
もし二人目妊娠した時の産休手当の額が減るのが怖くて、時短正社員がいいかなーとも思ったのですがそうもいかず、、、

でもパートになった途端、すごく気が軽くなって、今は正社員には絶対に戻れません。。

み

1人目の育休復帰も2人目の復帰もずっと変わらずフルタイムです。
1人目の時は9時〜18時勤務で通勤が40分くらいかかるので、お迎えが19時前とかでした😅
19時15分帰宅→19時30分晩御飯
→20時15分お風呂→21時就寝
就寝後、洗濯、次の日の準備とかしてました💦
これだと流石に自分の休憩する時間もなくて…ただ、仕事してる方が楽なタイプなので、フルでは働きたくて😂
なので、2人目からは、8時半〜17時半勤務、かつ在宅ワークをメインにさせてもらって復帰しました!
通勤がない分、18時半にはお迎えから帰宅できるので、子供とも遊んだり接する時間の余裕はできました😊
うちの会社も時短の制度はありますが、金銭的な余裕も欲しいので今のところ時短にすることは考えてないですし、ずっと働いていたいので、福利厚生面も考えるとパートにしたいとは思ってないです。

はーちゃん

1人目の時ですが、1歳4ヶ月の時に時短からフルに変更しました。8時に預けてお迎え18〜19時でした。
朝にご飯の下準備していました。保育園から自宅が30分程度なので、車の中でおにぎりやパンあげながら帰宅。
帰宅したら、全て火にかけてお風呂入って出たらごはん食べてすぐに歯磨き、すぐに寝室で子供は21時までに就寝でした。