※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが偏食で困っています。野菜を食べないし、食べ物にムラがあります。納豆が好きで、他にはパンやうどんなどを食べますが、取り分けてもスルーされます。納豆チャーハンもダメでした。

偏食な子って何やってもダメなんですかね😅

野菜を全然食べません、なんなら食べムラもまた出てきました。

食べる物は納豆巻き、鮭ごはん、しらすご飯、パン、うどん、アンパンマンポテト(飽きてきている)、味噌汁の汁

好きな物は納豆です。お菓子はなんでも食べます。

取り分けもしてますが見事にスルーです。
納豆が好きなので納豆チャーハン作ってみましたが1口口に入れてくれましたがダメでした。

コメント

あーママ

うちの子もまさに今野菜食べません!なので、ハンバーグにきざんで混ぜ込んでますが、今日人参すっていれたホットケーキ作ったら喜んで食べたのでオススメです(^^)

すりおろした人参とベビーチーズ小さめに切って入れました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンケーキはよく食べます!
    ほうれん草入れたら色がダメだったのか食べなかったです😭😭

    • 1月6日
まま

うちの子もかなり偏食です 🥲

色々試しますがこれは食べるけど
こーしたらたべなくなるとか
良くあります🥲

食べない時はたべないし
急にまた食べなかったものを
食べれるようになったり
色味から判断されて食べなかったり😭

ほんと大変ですよね😅

もうイライラしてくるので
もう食べないならいい!って感じで
たべれるものをあげたりします 笑

うちのこも納豆、うどん
鮭ご飯、うどん、アンパンマンポテトだいすきです🙌

緑の野菜は絶対食べませんし
かなり柔らかくして小さくして白ご飯に見えないようにかくして
あげたりします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も白ご飯バクバク食べるのでめっちゃ刻んで混ぜたら口に入れてバレましたw
    うどんも好きなのでめっちゃ細くしていれたらバレ😅

    もう諦めて食べるものだけ上げてますが食べムラでてきて飽きてきたのかなと思いつつでも食べないしなと😅

    • 1月6日
  • まま

    まま


    繊維があるやつとか
    だめですよね 😭😭
    すぐバレて上手いこと出されます😔

    ハンバーグだいすきなので
    ハンバーグに野菜いれて
    毎日あげたいくらいだけど
    毎日はさすがに無理ですしね😅

    • 1月6日
初めましてm(*_ _)m

長男も最近まで野菜嫌いでした(><)。
野菜をミキサーにかけて、
好きなカレーライスやシチュー・味噌汁の中に入れたりして上げてました(><)

今は少しずつ食べてくれる様になっていますが…
繊維のある野菜はまだ苦手な様です(><)

ママリ

うちも偏食で野菜をほとんど食べないです💦

お好み焼きはどうですか??
うちは野菜炒めなどキャベツが目に見えて分かるものは嫌がりますが、お好み焼きなら食べてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼き1歳なり縦の時は納豆入れたら食べてたのですが最近はダメです😭😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そぉなんですか💦
    細かく刻んで…とかも難しいですね😭

    あとは炊き込みご飯とかも厳しいですかね💦
    鮭ご飯やしらすご飯が好きなら、いけそぉな気もするんですが…✨
    それをおにぎりにしてみたり🍙

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小麦粉の食感がダメなのか野菜の繊維がダメなのか謎です😅

    炊き込みご飯はご飯だけなら食べるのですが野菜混ぜるとダメです😱
    混ぜご飯も魚の種類変えると食べなくなります

    しぶといですよね😱

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子もしぶといですよー(笑)
    イケるかな?と思って出したりしても、出されたのを見て
    …これいらなーい
    と拒否されます😩
    うちの子はキャベツの繊維がダメみたいです💦

    でもお友達の子で、豆腐とご飯で育った子を知ってるので大丈夫ですよ👍
    ガリガリとかでもなく普通に成長してますし、身長も平均よりはるかに高いくらいです✨

    うちの上の子は比較的何でも食べてくれるので助かりますが、下の子がその逆なのでほんと大変です…😣💦
    でも体格はいっちょ前にいいんです(笑)
    炭水化物で育ってます🤣
    そのうち食べてくれるかなぁと淡い期待を抱いてます😅

    • 1月6日