※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとき🔰
子育て・グッズ

生後23日の男の子が寝る時間が短くて悩んでいます。授乳までの間隔が短く、母乳やミルクが足りないのか心配です。同じ経験の方、寝る時間を伸ばすアドバイスをお願いします。

質問させてください。
生後23日の男の子を混合で育てています。
体重は4キロありました。
日中は片乳10分+ミルク80で、夜〜夜中は少しでも寝て欲しくてミルクのみで100であげてます。
今まで2時間半~3時間は寝てくれていたのに、最近は1時間半ぐらいしか寝てくれません。
授乳までの間隔が短く、3時間開かせる為に抱っこしたり格闘してます…
母乳は3分間ずつ搾乳すると合計80は絞れるぐらいです。
これは母乳やミルクが足りなくて寝ないのかと悩んでいるので、
同じような経験をされた方、どうやったら寝る時間を伸ばせるかアドバイスお願いします。

コメント

ままり

ただ人肌恋しい時期とかもあると思いますよ☺️
今思い返せばそう思えますが、当時は私も、なんで?お腹いっぱいじゃないの?寝てよ!って思ってました😣

もし夜中に授乳するの嫌じゃなければ、3時間空けなくてもおっぱい吸わせちゃってもいいと思います!私はそうしちゃってました😂

• おとき🔰

おとき🔰

人肌恋しい時期ですか😌
    そう思えるぐらいどーんと構えるぐらいがいいんですかね!
    ミルク飲んでいても母乳ならOKなんですかね😱そこでいつも悩んじゃいます💦

• 1月6日
  • ままり

ままり

寒いですし…ね💗笑

母乳なら、吐き戻したりしないならいつでもOK!って認識でした😘
    なにより私が夜中とかに泣き声聞いてると病んできてたので、泣きやんでくれるならおっぱい吸っててーって感じで😂

• 1月6日
miiiik

出生体重がわかりませんが
4キロだとミルク、母乳は足りてると思います!✨
先日、母乳外来で助産師さんに、ミルクや母乳の量を増やしたからといってよく寝るわけではないと言われました💦
抱っこをねだって泣いているのかもしれませんね💓