※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
妊娠・出産

名前の呼び方について、一文字目よりも二文字目を好む方がいるか相談したいです。字画を考慮して名前を決める際、二文字目で呼ぶことができるか知りたいです。

呼び名について質問です!
例えば、秀昌(ひでまさ)という名前なら普通一文字目のヒデ君やヒー君となると思うのですが、あえマサ君やマー君のように二文字目の方を呼び名にしてる方いらっしゃいますか?

名付けを考えていて、字画などを考慮すると一文字目の漢字より二文字目の漢字の呼び方の方が好みになることが多いので変でなければ二文字目で呼びたいと思い質問しました!

コメント

あーか

全然変じゃないと思いますよー!
友達にも下の方からあだ名がついてる人が何人買います( ´ω` )/

私と妹はさなえ・さゆりのように一文字目が同じです!
先に生まれた私はさっちゃん、後に生まれた妹はさっちゃんとは呼べないのでゆりちゃんというように呼ばれています😊✨

はじめてのママリ🔰

うちの娘の話ですが、名前がゆあんで、普段はあんちゃん、って呼んでます!

うちの場合は1文字目を呼び名に取るのは難しい気もしますが、別に変じゃないと思いますよ😁

ともこ

二文字めで呼ぶのもアリだと思います。

友達のご主人がユウサクさんというのですが、「さっくん」って友達が呼んでて可愛いなと思ってます。

よっぴー

甥っ子たちが、二文字目の漢字のあだ名で呼んでます✨ 
読んでて違和感もないですし、親もそう呼んでますよ😊

ty

中居くん、正広だけど家族や親戚から「ヒロちゃん」って呼ばれてますよね😆

みーむらん

まとめてお返事失礼します💦
たくさんの方々、コメントありがとうございます😭✨

変でないと言ってる方が多いので安心しました!

おもち

私の友達は
みさき みーちゃん
みなみ なみちゃん
みれん れんちゃん
って呼ばれてますよ🌼

さ

うちはハナと言う名前ですが、なっちゃんって呼んでます☺️

ハル

わたしは「〜ほ」って名前ですがほっちゃんって呼ばれてますよ😊