※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
その他の疑問

どなたか何か知ってる事があれば教えてください💦何故か私宛の郵便物が届…

どなたか何か知ってる事があれば教えてください💦

何故か私宛の郵便物が届かないことが
ちょこちょこあります。

会社や業者さん、役所等などからの
郵便物は普通に届くのに、
友達が送ってくれた結婚式の招待状が届かなかったり、
今年の年賀状も送ってくれた友達数人分が届いてません。

こういう事ってあるんでしょうか?

届け間違いならいいんですが、
送ってくれた人に返ってくるという事もないそうで
ちょっと不気味なので
郵便局に問い合わせようかとも考えてます。

こういった経験された方いらっしゃいませんか?
また郵便局に問い合わせる場合
必要な情報はありますか?例えば送った日とか...
何でも構いません、こういう可能性は?とか
関連する事であれば小さなことでもいいので
教えていただければ嬉しいです😓

コメント

以前同じ経験がありました💦
郵便局に問い合わせてみましたが、追跡機能がない郵便についてはわからないの一点張りで、結局郵便は行方不明です😣

私の経験ではないですが、年賀状の時期はアルバイトの配達が多いので、配達が面倒になって捨てちゃったケースもあるそうですよ💦

• まるげりーた

まるげりーた

え!?
    そんなのあんまりですね😢

アルバイトが捨ててしまう場合もあるんですね...あり得ませんね😩

問い合わせても無駄そうですね💦

• 1月6日
りょう

同じ町内に同じ名字の人居ませんか?
まさに私が今住んでいる町内に同じ名字の方がいて間違ってその方の手紙が届いたりしてました💦
8月に引っ越して来たので多分それまではその名字はそのお家しか無かったから郵便局の人もいつものように投函したんだろうなぁ、、と思いますが
私は郵便局に連絡して届けに行ったので同じ名字の方に届いていてその人が不親切だったら捨ててるとかあり得るのかなと思いました😣
ただ珍しい名字とかずっと今の場所に住んでるとかだとありえない話なのでなんの参考にもならなかったらすみません😭😭

• まるげりーた

まるげりーた

んー...同じ苗字の方は多分ですが大勢いそうな気がします...笑

間違えて届けてしまってるだけなら良いんですが、友達の住所もわかりますし、悪用されたらと思うと不安で😢

• 1月6日
ママリ

まさに私も届かない経験を初めてしました😔
娘の写真入りカレンダーをアプリから注文してそこからそれぞれの実家などに送ってもらったのですが3箇所中、2箇所届いてなくて💦他の方の回答にもあるようにもしかしてこの時期年賀状の配達も多いのでどこか紛失したのかな、、と😢
娘の写真入りなので悪用されてはいないか、、などモヤモヤしてしまいます💦💦
私は1度だけなので年末の忙しい時期と重なり紛失に繋がったのかなと思うのですがまるげりーたさんのように1度や2度でないなら自分の地域管轄の郵便局にこういうことが多くて困っています。。と相談してみるのがいいのかな?思いました🙈💡

• まるげりーた

まるげりーた

住所も書いていて写真もってなると本当に不安ですよね💦
    この時期は仕方ないのかもしれないですが、紛失は勘弁して欲しいですよね...

今週末まで待ってみて、それでも届かないなら一度相談してみようと思います😢

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの実家ですが数年間ポストを漁られていたことがわかりました。
鍵がかけてあってもいたずらする人はいます。

• まるげりーた

まるげりーた

え!?
    鍵かかっててもなんですか!?怖すぎます...

• 1月8日