※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子なしの専業主婦の方、退職を検討中で妊活中です。ストレスフリーな生活に切り替えることに不安があるので、経験やアドバイスを聞きたいです。

子なしで専業主婦の方いらっしゃいますか?
仕事やめて良かった、と思うこと教えて下さい💗
現在妊活中で、子なしです。

転勤族なので慣れない環境の中色々ストレスかかえながらパート勤務、そして同時に妊活してましたが退職をする予定です。
周りに子なしで専業主婦がいないので抵抗あるのですが、仕事から一旦離れてストレスフリーな生活を送る予定です。

ご意見聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前は3年ほど子なし専業でした〜!
良かったのは、仕事でのストレスがゼロなことです☺️
医療職だったので、仕事してたらストレスで絶対妊娠しないと思っていたので、スパッと辞めて妊活に集中できたのは良かったです🍀
最初は私も抵抗ありましたが、復帰した時のために勉強したり、家の中でもやることを見つけて毎日過ごしてました〜。
子供が産まれたらもう二度と味わえない1人の時間なので、好きなことして過ごしました💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年間専業主婦をされてたのですね😊本当に仕事のストレスゼロなのは気持ちに余裕が持てますよね!
    既に退職しようと決めてから気持ち的にスッキリしています!

• 1月7日

妊娠する前は専業主婦でした!
自分が気付かないだけで仕事がストレスでアレルギー症状が全身に出るほどでした。
辞めてからはアレルギーも出ず傷だらけだった身体が綺麗になりました!多少の跡は残ってますが😔
生理不順も仕事辞めてから治り妊活して1ヶ月くらいで妊娠出来たので良かったなって思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事でアレルギー症状が出てたのですね💦仕事って勤めているときはやらざるを得ないから身体が悲鳴あげてるのって症状が出て初めて気付きますよね💦
    私も不正出血があって、これはきてるな、、と感じました💦
    仕事辞めてからの妊娠😊やはりいかに仕事がストレスだったのが痛感できますね😢

• 1月7日