※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
家族・旦那

仕事で疲れてるのは分かる家に帰って来たら息抜きのゲームもやるのも別…

仕事で疲れてるのは分かる

家に帰って来たら息抜きのゲームもやるのも別にもう仕方ないと思う。


けど毎日毎日オンラインで
ヘッドセットつけて
ゲームの仲間とずーーーーっと
しゃべりながらゲームはどうなんでしょう。

夫婦間の会話よりゲーム仲間との会話の方が
優先されてる。

だから旦那との会話なんてほとんど無い。

一緒にいる意味あるの?
って少し思っちゃう。

日々イライラ。

ほんで、自分が体の相手して欲しい時に求めてくる。

こんなんでいらいらするわたしは
心が狭いのかな。

あー、イライラが止まらん。
義父も死ぬほど嫌いやし旦那もこんなんやし、実家は遠いから帰れんし息が詰まる。

ここにおったってストレスしか溜まらん。

コメント

victory

まったく一緒です(><)
帰ってきたらとりあえずゲーム。
ご飯食べて風呂入ったらまたゲーム。

最初はイヤホン付けて喋ってたんですが
耳が痛くなるとかで
最近スピーカーで喋ってるので
うるさくて仕方ないです(*_*)

  • まっぴ

    まっぴ


    コメントありがとうございます!
    遅くなりすいません(>_<)

    子供が産まれたら変わるのかなー?とか思ってたのがあほらしいです( ˙-˙ )

    スピーカーで⁉
    めっちゃ迷惑じゃないですか(*_*)赤ちゃん起きませんか?(´•_•` )

    てか大阪なんですね!
    わたしも大阪です\(^o^)/

    • 8月8日
  • victory

    victory


    たまに声で起きてしまうので
    ぶち切れてます(*_*)

    産まれても何も変わらないですよね(><)

    わ!大阪一緒なんですね☆
    私は大阪市です( 'ω' )

    • 8月8日
  • まっぴ

    まっぴ


    そら切れて当然ですよね(*_*)
    うちが家事で手がはなせないときも、ゲームで喋ってるから娘が泣いても抱っこもしないし結局家事途中でやめて娘泣き止まして家事が遅くなっていき…ってかんじですよ✋もー疲れますよね💔

    わたしも大阪市です(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも大阪市もひろいですよね(*_*)わたし岐阜からこっちきた人間なんで全然詳しくないですが😞
    住之江ちかいですか?(^O^)

    • 8月9日
  • victory

    victory


    本間に泣いててもゲーム優先とか
    有り得ないですよね(><)
    やのに自分が暇な時とかは
    構って俺育児やってるで感出すの
    本間に腹立ちます。笑

    広いですねー☆
    そうなんですか!
    住之江電車で1本です!
    旦那の会社が住之江公園の
    近くなんでその辺に引っ越そうか
    検討中です( 'ω' )

    ちなみに今は浪速区です♪

    • 8月9日
  • victory

    victory

    あ!あとプロフィール見さしてもらったら
    子供の誕生日が1年違いで一緒でした♡

    • 8月9日
  • まっぴ

    まっぴ


    めっちゃ分かります!
    おむつかえたやん!とか
    抱っこしたやん!とか
    値打ちこいていわれても、
    いやいやそんなん当たり前やしそんな値打ちこくことじゃないし✋っていらっとします( ´ᐞ` )

    じゃあ近いんですね\(^o^)/
    わたしずっと地元の岐阜では車移動だったので電車なんて乗る機会なかったからいまだに一人で電車乗れません(笑)
    何番ホームいったらいいのかとかわからないし(笑)
    切符買うのすら危ういです(笑)

    住之江引っ越すかもなんですか!(๑•∀•๑)
    多分うちのマンションから住之江公園そんな遠くないはずだったと思う(*´•ω•`*)

    え!
    6月28日なんですか?(´∀`)❤
    すごーい\(^o^)/

    • 8月9日
Juri♡

うちもそうです!
オンラインの喋りながらやるゲーム
名前分かりませんが( 笑 )
うちは禁止しました( 笑 )
ゲームソフトも捨てました( 笑 )

  • まっぴ

    まっぴ


    遅くなりすいません(>_<)

    禁止にしてそれにこたえてくれる旦那さんなら全然いいじゃないですかっ😭❤

    うちなんてことごとく理由つけられて趣味のゲームさせろって毎日言われます🌀
    俺は家族のために朝からこのくそ暑い中働いてて帰ってきた時しか自由な時間がないんやから、ゲームさせろ。ってめっちゃいいますよ😞😞💢

    • 8月8日
あずさ

参考にはならないと思いますが
私の兄もずーっとオンラインゲームしてます(^_^;)
兄は実家暮らしなので、
実家に帰った時しかみませんが
母の話によると仕事で家を出てる時以外は
ずっと部屋にこもってオンラインゲームしてるそうです(°_°)
もともとかなりのゲーマーなのですが。

しかし、お金はちゃんと家に入れてるので
母も強くは言えないとか(´・_・`)
ゲームはいいらしいのですが、
みこさんの旦那様と一緒で
ゲームで話をするのは困る
と母もこぼしてました。
まあ、兄の唯一の趣味でもあるので
今はみんなほったらかしてます>_<

でも自分の旦那だったら嫌ですね💦
一度話し合って1日◯時間までなど
ルールを作ってみてはいかがですか?

  • まっぴ

    まっぴ


    遅くなりすいません(>_<)

    そうなんですね(*_*)
    お金もらってる以上そんな強く言えないのわかります(·︿· `)
    まぁゆっちゃいますが…
    でも言うと家族のために働いとるんや!家に帰ってきた時くらいすきなことさせろ!っていうんですよね(´・_・`)
    そんなにいうならお前が俺と同じように働いてから文句言えや!といわれます💔

    • 8月8日
たむりん。

ゲーム優先するなら、体の相手もしません!
これが一番いいと思います。
私が同じ立場なら確実にいらいらしますし、愛情なんて感じなくなると思います(><)

  • まっぴ

    まっぴ


    遅くなりすいません(>_<)

    愛情なんてほぼ薄まりましたよ(´・_・`)
    付き合ってる頃の大好きー!ずっと一緒にいたいー!
    なんて気持ちどこかに消えちゃいました( ´ᐞ` )

    • 8月8日
あやか

私の旦那わ実況者ですw
気持ちわかります!
仲間との会話の方が楽しんでます!w
腹立つのでコメントを
偽名でディスってますw
声が小さい←とか

姑も嫌いです。
連絡きても無視します(^_^)

ゲームごときで離婚危機も
ありました(´・ω・`)
でも気にするだけ自分が
しんどいだけです!
旦那わ結局他人ですから!
自分と子を一番大切に!

  • まっぴ

    まっぴ


    遅くなりすいません(´・_・`)

    実況者なら結構長い時間やるんじゃないですか?(*_*)💦

    義理の両親との関わりは
    どんなかんじですか?( ´ᐞ` )

    うちもありました!
    離婚危機!

    娘が早くおしゃべりできるようになったら旦那なんて気にならなくなるとおもいますがいまは喋る相手が旦那しかいないので(u_u)気にしないようにしても気にしてしまうんですよね😖
    なんかすごい愉しそうに笑いながら会話してるのを聞くとくっそいらいらするんですよねー(*_*)

    • 8月8日
  • あやか

    あやか

    遅くまでしますよ~😪
    うるさいー!ってキレますw

    義母は、お金がないときだけ
    連絡してくるような人です。
    上の子が小学校入学する時に
    お祝いするから!と言い
    お祝いの言葉すらないまま
    お金貸して!援助して!です
    働けや!とおもいますね
    旦那にも関わりたくないと
    正直に言ってます(°▽°)

    ゲームで家にいるのと
    外で遊んでるのどちらも
    腹立ちますが、いない方が
    頼らないので楽です。
    でもゲームだから家にいますよね~😪壊したいけどお金かかるし😅
    おもいきって家出しちゃえば
    気分転換できますよ☀

    • 8月8日
はーなーび

うちはお互いケータイゲーム消しました!
おかげでやることがなくなり、夫婦での会話も増え、子供とも遊ぶ時間が増えて、ゲームに追われる日々じゃなくなくなり、とってもいい方向になりました(^^)
是非、消してください!

  • まっぴ

    まっぴ


    遅くなりすいません(*_*)

    消しても文句いわないダンナさんなんて素敵ですね( ´ᐞ` )
    うちはPS4なんで消すとかできないんですが、捨てたり壊したりなんかしたらもう恐ろしいことになるのわかってるので怖くて出来ません…💔

    • 8月8日
deleted user

旦那様が仕事で疲れているのと同じように、みこさんも育児で疲れてるんです!!

それなのに、ゲームばかりで自分の欲求を満たしたい時のみ寄ってくるなんてなんだと思ってんの?ってなっちゃいますね。。。

私なら、育児するのは2人でやらなければならないこと!仕事で疲れていようと、家事もしているみこさんも仕事してるのと同じ!それで、一人だけ息抜きが欲しいから育児参加せずに自分のこと優先するのはおかしい!!育児手伝う気がないのなら、あなたの処理はお断りです!!!って言っちゃいますね。
私はあなたの道具じゃないだよ!!って。。。

産後の身体は交通事故に遭って全治2年って言われてます。
そんな中、家事や育児で動かなければならない。
息抜きする時間なんてないですよね。
旦那様は、自分の為だけの休憩時間がありますよね。みこさんにはそんな時間ないです(>_<)
赤ちゃんが寝てる時間休めるだろ!って言われても寝不足続いてやることも他にあったりもするしっかり休める時間、自分だけで必ずキッチリ休める時間なんてないです。
このことを旦那様、そして父親として理解するべきですね。

長くなってしまいました。。。
まとまりなくよくわからなくなっちゃっててすみません(´・_・`)

妊娠中や産後どれだけ大変かとかわからない旦那様が多いのでつい。。。(^_^;)

  • まっぴ

    まっぴ


    ニコさんいつもありがとうございます(>_<)♡

    たしかにね、こんな暑い中ずっと外で仕事して大変なのはわかるんです(´・_・`)
    正直家で育児と家事やってるわたしより大変なんだろうなともおもいます。
    家事はさぼろうおもったらさぼれるし。

    でもさすがに毎日毎日ゲームの人と喋って、うちとおるときよりも楽しそうにケラケラ笑いながらゲームしてる旦那をみると腹が立ってしゃーないんですよね😖💦

    旦那に、
    みこはいいねー
    毎日すずしい部屋におれて
    録画したドラマも見れて。
    俺なんてずっと外で働いてるんだよー?
    そう考えたら、旦那の趣味くらい理解してあげるのが普通じゃない?
    っていわれるし(*_*)
    めっちゃいらっとしたんですけどもう言い合いもだるいしはいはいってながしたけど…
    一昨日から乳腺炎なって熱も38.9あるんですよ(´•_•` )頭も痛くて寒気もして(*_*)そんな中でも育児は休めないし家のことも最低限のことしてんのに楽そうにしてるっていわれるのはホント腹立ちます💢

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    仕事してお金稼いで家族養うって簡単なことじゃないですよね。。。
    でも、家事や育児の大変さも理解してほしいですよね。

    自分の趣味で楽しく笑ったの、最後はいつだったかな〜?って考えちゃいますよね(^_^;)
    最近ちゃんと笑った日はいつ?とか。。。
    家事や育児、産後の辛さもある中で、夫婦で笑いあったり本当はしたかったですよね。

    旦那様が理解してあげるのが普通!って言ってくるのは間違いですね。

    じゃあ、みこ🐰🍼さんが普段やってること理解できてますかー?って聞いてみたいですね。

    乳腺炎!!大丈夫ですか?辛いですよね(´・_・`)
    熱も高いですね…。
    痛みはありますか?
    病院へは行けましたか?

    こんな時に支えてくれて手伝うべきなのは、旦那様ですよ!
    夫としてやるべきこと、父親としてやるべきことがあるはず!!!

    旦那様が熱を出しても放置でいいんですよね?って思っちゃいますね。
    家事は休めても育児に休みはないですもん!


    みこ🐰🍼さんご実家遠かったですよね。。。
    大丈夫でしょうか(>_<)
    心配です(´・_・`)

    • 8月8日
victory

似てる旦那、家もまぁまぁ近い
子供誕生日一緒。

凄い親近感です♡笑

  • まっぴ

    まっぴ


    共通点が多々あって話が合いそうです( ̄▽ ̄)

    ぜひ仲良くしてくださいっ\(^o^)/

    子供も女の子でおなじですねっ(´∀`)♡

    • 8月9日
  • victory

    victory


    こちらこそ仲良くしてください(*´˘`*)♥

    • 8月9日
  • まっぴ

    まっぴ


    岐阜から嫁いで来て、
    知り合いも誰もいないので
    色々教えてください( ´ᐞ` )🌼

    • 8月10日
さあ

気持ち分かります‼
うちもこないだまでそうでした!今はもう家庭内別居状態です!
うちの場合は子供産まれてさらに悪化しました‼