※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠28週5日で赤ちゃんの体重が大きく、死産リスクが心配。同じ経験の方、話を聞きたいです。

現在妊娠28週5日です。今日の検診で赤ちゃんの推定体重が1600gもあり、大きすぎると言われました。
私自身の体重は妊娠前から+13キロで太り過ぎなので、私のせいだと思うのですが、死産のリスクが高くなると言われ不安です。
ちなみに尿糖や浮腫、血糖などに異常はありません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どなたかお話を聞かせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

わい

現時点で私+15キロだし赤ちゃんもこの間まで大きめでしたが私のせいとか死産のリスクがとか言われなかったですよ。二人目も26kg増えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    体重気をつけてはいるつもりなんですが、日に日に増えて行ってます😅
    元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう💪🏻

• 1月6日

妊娠糖尿病とか高血圧症になってたりその他でハイリスク妊婦さんでその上体重増加しすぎでとかならわかりますが、なにもないのに死産とかいわれたら怖いですよね😭😭わたしの友人で26週で1300gあってそこからもずっと大きい大きいっていわれてた子いましたが、死産とかいわれてなかったですし、実際母子ともに健康に産まれてきてくれてます!たしかに大きめで産むのは大変だったみたいですが、、!まだこれから一気に体重増える時期だとおもうのであまり体重増えすぎないように気をつけていたら大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で無知なことも多いため、先生に言われること全てが不安でたまりません😓
    今以上に体重管理しっかりします!ありがとうございます!

• 1月6日

私も太りやすいので出産時は+16キロで、子供は3800でした😂出生時大きいとふにゃふにゃじゃないので育てやすかったです笑
ちなみに今は+7キロですが、31週の時点で2000gありました😅でも死産のリスクなんて言われたことないですよ💦
太りすぎないように気をつけて〜😅くらいです笑
ちなみに血糖値や血圧、浮腫で引っかかったことは1度もありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん死産のリスクは言われたことがないとおっしゃっていて、少し安心しています。
    体重増えすぎているので気をつけてみます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

10日前に三男を出産しましたが、私もずっと大きい大きい、ムチムチ!と言われてました!このままだと産む頃には4000gいくと言われ、自分が産むの大変なので、必死に運動しました!!これ以上自分の体重も増やさないように、早く産みたかったので!後期は野菜中心の生活でしたが、どんどん赤ちゃんは成長しました!3598gで最終的に生まれましたが、死産だなんて言われてません!!先生は美味しい物食べて赤ちゃんもムチムチなのかな?って笑ってましたよ!確かに大きいとなかなか降りてこないとか、産むのは辛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前々回の検診で体重が増えすぎと注意を受け、合併症などはありませんが食事指導を受けました。その時にも、次の検診で赤ちゃん死んでるかもよなどと言われたりしていたので少し厳しい病院なのかもです😓
    運動などして体重管理気をつけてみます!ありがとうございます!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰りして通ってた産院が体重管理に厳しくて、1週間で1kg増えたら、何を食べたか次から書いてきてと言われてました!!ですが、そんな、死んでるかもよなんて酷いですよね😭1番言ってはいけないことですよね💦😓あまり無理しないでくださいね!!☺️

• 1月6日
🤩

今4人目妊娠中ですが、1人目から巨大児で1人目3人目は4000g超えていました。

ずーっと大きいと言われ血糖なども検査しましたが問題なし、先生には遺伝かなぁと言われました。
主人は1ヶ月早く生まれ3300
私は38週で生まれ3500あったそうなので大きくても不思議ではないと言われました!

今33週で既に2800近いので予定日を越せば確実に4000以上になるだろうと言われています。
ですが、死産の可能性等は言われたことがありません。

ちなみに体重は+10キロくらいです😂