※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が、夜お風呂後に80ミリしか飲まず心配。昼間と夜中は180ミリ飲むが、寝る前は以前の量が飲めない。

三ヶ月の息子がいるのですが、完ミでここ3日間夜お風呂からあがったあと80ミリしか飲んでくれません。
昼間と夜中起きたときは180ミリ全部飲んでしまいます。
前までは寝る前も180ミリ飲んでいました。
心配です、、、😣

コメント

ひろみ

3ヶ月あたりに飲みが悪くなる時期があります
個人差がありますけど家の長男の時は1日トータル200㏄とかで心配しましたが友達の子も全く飲まないと言っていたので懐かしく思います
心配ないですよ(⌒‐⌒)
家なんかミルク1日60㏄とかで母乳があまり出ていないので心配です

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね。
    安心しました。
    お風呂あがってからのミルクは眠さのほうがかってしまって全然飲んでくれなくなってしまったので心配していました😣

• 8月6日
shiita

ウチも2ヶ月から完ミですが、全然飲んでいると思いますよ💦

うちなんか日中1回量120、お風呂上がり140が限界でした。
でも生きています💕💕

夜中180飲むのはきっとお風呂上がり十分でなかったからだとおもいます。

眠かったら少しミルク飲ませて寝かせて起きたらミルクでいいと思いますよ。

そのうちまた飲むようになりますよ✨✨

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね❤️
    お風呂上がりいつも通り180ミリつくったものの80ミリしか飲まなかったので100ミリ捨てることになってしまいました😭
    お風呂上がりのミルクの時だけギャン泣きで気づいたら寝てギャン泣きで寝ての繰り返しです、、😣

• 8月6日
shiita

うちは今でもお風呂あがって、ちょっと遊んでミルクあげて飲み終えたと思ったら急にギャン泣き💦

トントンせずそのまま布団に横にすると目をつむりすぐ泣き止みます。

私も合計何リットルミルク捨てたことか…( ̄^ ̄)ゞ仕方ないけど…

ミルクもだけど、眠いと離乳食もまともに食べませんよ😭それを起こさせようとするとギャン泣き💦

お風呂上がり以外にちゃんと飲めてるなら大丈夫です✨最近はお風呂上がり飲みたくないのね〜と。

私も今だから言えることですが…(・・;)毎回問題なく飲んでる子なんていませんよ。
ロボットじゃないし😍

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね😣
    そうですよね!いつも同じようにはいかないですよね!

• 8月6日
  • shiita

shiita

いつも同じようにいったら手かからないけど、思うようにいかないのが生きてる証拠💓外の世界に出されてまだ1年も経ってないんだから✨💓
    遊び飲み始めたらもっと飲まなくなりますから…ヽ(´o`;

• 8月6日