※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きまきまき
妊娠・出産

妊娠38週5日の初マタです。検診でまだ安定しているため、近所の散歩程度のお出かけが良いでしょうか?

妊娠38週5日の初マタです😊✨
検診ではまだまだ産まれそうにないから、いっぱい動いてと言われています😂
明日、久しぶりに旦那がお休みなので、お出かけしようかと思ったんですけど近所へ散歩くらいにしておいた方がいいですよね?💦
どこまでなら出かけても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

何かあったらって思い、私は車移動で入院セットも出かける前に車に載せてました!車で30〜1時間程度のとこで、帰りは帰宅ラッシュとか渋滞しない時間帯に戻りました!

• きまきまき

きまきまき

なるほどですね‼️
    とても参考になりました😄✨
    ただ世の中の子供達は夏休みなのでどこに行っても人は多いの覚悟で出かけてこようかと思います‼️
    ありがとうございました😊

• 8月6日

退会ユーザー

ただ、長時間でなくても腰が痛くなるので気をつけて下さい!

• 8月6日
  • きまきまき

きまきまき

ありがとうございます✨

• 8月7日
あやきゃー。

38wならいっぱい動いても良いかと思います^ ^
今の時期、外は暑くて大変なので、私はショッピングモールなどでウィンドウショッピングをしながら、歩いて運動代わりにしてました^^;
ちなみに自宅ではスクワットなどをしていましたが、スクワットは効果的でした♡♡

• きまきまき

きまきまき

いつもは歩いて10分くらいの所にショッピングセンターがあるのでそこで歩いてます😊✨
    暑くなる前は早朝、1時間くらい散歩してたんですけど、最近は早朝でも暑いのでやめました(笑)

ジンクスもいろいろ試してみてますが、やはりスクワットが1番効果ありましたか?😊

• 8月6日
ももんが

この時期に外を歩くのは危ないかもしれませんね暑すぎて💦
家の中で床水拭きや階段昇降、スクワット、おっぱいマッサージなどどうでしょう?✨私はそれらをひたすらやりましたが予定日過ぎました😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💕

• きまきまき

きまきまき

床拭きとスクワットとおっぱいマッサージは毎日やってます😊✨
    なのに何の兆候もありません(笑)
    いまいちお腹の張りもわかりません(笑)
    でも赤ちゃんに早く会えるように頑張ります‼️

• 8月6日
樹季mama

30分以内の近場にしてましたが、散歩は暑いので買い物などに行ってそこで歩けばいいかと。

• きまきまき

きまきまき

暑いので近くのショッピングセンターを歩こうかと思います✨
    ありがとうございました😊

• 8月6日
フルーツオレ

私は毎朝夕の1時間散歩をしています。産休に入り、格段に運動量が落ちたので…(笑)
旦那が朝7時に家を出るので見送りついでに一緒に家を出て、約1時間歩いてます。夕方も18時頃からなら少し風も涼しくなり歩きやすいので(笑)

• きまきまき

きまきまき

朝の涼しい時間から家事するだけでも汗だくになります😫💦
    妊婦はこんなにも暑いのかってくらい汗が出ます(笑)

夕方でも30℃あってなかなか外に出る気にはなれなくて😂💦
    でもあと少しだから頑張らないと行けないので頑張ります‼️

• 8月7日