※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきても、バランスのいい食事を心掛けることが大切です。無理せず無理やりには摂らず、赤ちゃんのためにも考えた食事を心がけてください。

つわり中の食べ物について、
今12週目に入ったのですが、つわりが落ち着いてきてはいるのですが、まだゼリーやアイス、ポテチなどが食べやすく手が伸びてしまいます…
でももうそろそろ赤ちゃんのことを考えて無理やりにでもバランスのいい食事を摂るべきでしょうか??
みなさんどうされていましたか??

コメント

なーちゃん

つわり中は無理して食べなくて大丈夫ですよ!
わたしは、つわりで入院しましたが食べれそうなものを食べれる量だけで問題ないと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 1月6日
初めてのママリ🔰

この時期は食べれるものだけ食べてれば大丈夫ですよー💦
私なんて1人目はカリカリ梅だけ、2人目はおせんべいと甘栗だけでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    赤ちゃん大きくなってくれたらいいのですが😭

• 1月6日
だー

私も同じ感じです😭😂
ゼリーとかアイスが食べやすいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおさまらないですよね💔
    早く脱出したいです😂

• 1月6日

私は20週くらいまで悪阻でほとんどのもの食べれなかったので、ヨーグルト・果物・アイス・うどんをひたすら食べてました!
先生からは悪阻が落ち着くまではとりあえず食べれる物食べればいいよと言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週まで😱
    でもそれを聞いて安心しました😭

• 1月6日

退会ユーザー

とりあえず悪阻が落ち着くまでは食べれる物を食べれば大丈夫です☺️落ち着いて来ると不思議なくらい体重が増え始めるので、食事管理はこの辺りからで大丈夫ですよ〜!

• 1月6日
nakigank^^

つわり中は食べれるものを食べるしかないです。💦
20週入るくらいから良くなってくる人が多いのでその時にちゃんと考えればいいと助産師に言われました。あとはサラダやタンパク質で豆乳等体に良さそうなもので食べれるものがあれば食べて食べれないならとにかく脱水症状にならないように水分は摂ってねと言われました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    水分はとれていると思うのでひとまず大丈夫なんでしょうか😂😭

• 1月6日
ふーママ

栄養のことは考えずに食べれるものをとりあえず食べてました🥺
ひんやりしたものとか、ポテチの小さい袋セット買ってずっと食べてた記憶があります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね💦
    ポテチだとなぜか食べたくなくても勝手に手が伸びちゃうんですよね😂

• 1月6日
オラフ☺️

皆さんと同様、つわりの時は気にせず食べれるものを食べてました!
果物やゼリー、スープなど食べてました😊
つわりが落ち着いてから栄養バランスを気にし出しましたが、それで病院からも特に何も言われずでしたよ☺️
助産師さんからもつわりの時は食べれるものを食べたらいいよーと言ってもらいましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    先生がサバサバしててなかなか相談しずらかったので安心しました😭

• 1月6日