※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が昼寝が短くてグズグズして心配。皆さんの昼寝時間や方法を教えてください。

いつもお世話になってます!生後5ヶ月半の娘を育てています!
このくらいの時期の昼寝の時間ってだいたいどのくらいでしょうか?
以前は午前と午後に一時間〜二時間くらい寝ていたのですが、最近は午前と午後に30分〜1時間くらいしか寝ません。でも、眠いみたいでずっとグズグズしています。
抱っこが嫌なのかなと思ってお布団におろしてみたりするのですが、やはりまだ1人ではすっと寝れないみたいで泣いてしまいます(;_;)
お昼寝が足りていればいいのですが、どうも足りてないみたいで心配です。
皆さんのお昼寝の時間、方法教えて下さい。

コメント

5ヶ月の女の子育ててます🌺

うちの子も同じような感じで、昼間は全然寝てくれません。
起きては寝てくれなく、抱っこで1時間〜2時間寝てくれたらいい方です。
今は暑さもあってぐずぐずしたい時間がたくさんあるのかなと勝手に思ってます(笑)

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!
    やはりそういう時期なのですかね(;_;)
    暑さも関係ありますよね!!
    昼寝あまりうまくできない分、夜は寝てくれるのでこのまま様子見ようと思います!ありがとうございました♡

• 8月7日
イッち

日によりますが、よく寝るときはお昼寝2時間くらいしてます!
でも普段は1時間寝たらいいぐらいです💦
14時頃に眠いのかグズりだし、授乳でウトウトして20分くらい抱っこで寝てそこからまたご機嫌になり16時頃にまた眠くてグズグズしてそこから1時間くらい寝るパターンが多いです(>_<)
グズグズが多い時は3〜4時間授乳してはお布団置いて…を繰り返す日もあります(´Д` )

• ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

ゆ(ˊ꒳ˋ)♥︎

回答ありがとうございます!
    私は母乳が出なくて完ミにしてしまったので添い乳が出来ないんです(;_;)
    やはり今はそういう時期なのかと、もう少し様子みてみます!ありがとうございました♡

• 8月7日