※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子が立ち上がった時に一瞬だけズキっと痛んだことがあり、立ちくらみも経験。旦那は安心しているが、心配なので病院へ行くべきか相談。

お風呂に入って1時間くらい遊んで
さぁ、出るよーと急に立ち上がったら
「今頭がズキって痛かった」と5歳の子に言われました。

立ち上がった時に一瞬だけズキってした
今は平気ー

とその時だけだったようです。

先日も横になってゴロゴロしてたのにトイレ!と急に立ち上がった時にも
一瞬だけ眩暈がしたー!と言っていて。

両方一瞬で
大人だったら立ちくらみとか貧血とかでよくある事だと思うので
旦那は大丈夫だよー!立ちくらみとか貧血とかでしょ。栄養とれば?
と言ってるのですが

私自身が心配性で…
5歳の男の子なのですが
みなさんだったら病院へ行きますか?
その場合近所の小児科でいいのでしょうか?

コメント

ぽん

小児科でいいかなと思います
貧血だとしても治療するかしないかの判断は医師にお任せした方がいいと思います
幼稚園や保育園でも運動したりするし、頻回なら怖いかな


あとお風呂で1時間も遊ぶのって長いかな?と思いました
それは、貧血など何の問題ないとしても、のぼせると思います