※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
妊娠・出産

生理が遅れて妊娠検査薬で2人目の妊娠が分かりました。1人目とは違い、悪阻がなく不安になっています。悪阻の有無の違いについて経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは(*^o^*)
生理が遅れていたので妊娠検査薬を使ってみたところ、2人目を妊娠していました☺️✨それはとても嬉しいことなのですが、1人目の時には生理予定日頃から悪阻が始まり酷かったのですが、今回は今のところ全く何の症状もありません😅💦今日で妊娠5週4日なのですが…時々下腹部のチクチクした痛みや腰の痛みはありますが、それ以外元気すぎて本当に妊娠しているか不安になりますヽ(;▽;)ノ産婦人科は仕事の休みの関係で来週行く予定になってます!
1人目と2人目で悪阻の有無がこんなに違うことってよくあるのでしょうか?🐣🌟経験のあるママさん教えてください🎶
ちなみに1人目は男の子だったので、次は女の子がいいなーなんて少し期待もしてます☺️✨(笑)

コメント

ひよりんママ☆

初めまして(*´꒳`*)
陽性反応おめでとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

わたしも1歳半の男の子のママをしていて、妊娠3ヶ月です♩
1人目は辛いと思うほどの悪阻はなかったのですが、2人目はいまだに毎日気持ち悪くて家事や息子の世話が1人では辛く、実家に2週間お世話になっています( ・᷄-・᷅ )

わたしも不安になって調べたのですが、1人目と2人目の悪阻の違いがある方はたくさんいらっしゃるようです‼︎
なかには2人目は悪阻が全然無かった‼︎という方も…♩

大事な妊娠初期、育児をしながらだと何かと大変ですが、お互い頑張りましょう♡︎( ´ ` )

• yk*

yk*

ありがとうございます(*^o^*)
    そしてひよりんママさんもおめでとうございます🎶同じ1歳半の男の子のママさんってだけで親近感湧きます!笑

悪阻も色々ありますもんねヽ(;▽;)ノお身体大丈夫ですか?😭😭💦悪阻の辛さを知っているので、ないのは本当に嬉しいことなのですが…ε-(´∀`; )やっぱり妊娠中ってどんな些細なことでも心配になりますね笑

はい!お互い頑張りましょうね☺️☺️✨回答ありがとうございました💞

• 8月7日
  • ひよりんママ☆

ひよりんママ☆

返信&いいね&グッドアンサーありがとうございます(*´꒳`*)

1歳半の男の子ママさんなんですね♩
    わたしも親近感湧きました〜♡︎

悪阻、軽い方だとは思うのですが、やはり家事に育児に…とは大変で( ; ; )
    些細なことがいろいろ心配になりますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 8月7日