※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義父へどう言えば角が立たないでしょうか。雛人形なのですが、義父が旦…

義父へどう言えば角が立たないでしょうか。
雛人形なのですが、義父が旦那に、るんさん側の両親が準備しないのであればうちが準備したいと言ったそうで。

母に確認したら、旦那の実家側のしきたりが特にないならうちで準備したい。と言われました。

私が買ってもらった雛人形はデカすぎるので新たに買ってもらう方向です。

義父になんと言えば角がたたないでしょうか🤔

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

旦那さんに、るんの両親が買ってくれるらしいから大丈夫だ!と伝えてもらったらダメですか?

  • るん

    るん

    旦那から言うのがいいですかね!😌
    私を通さず勝手に雛人形の話されてるのがなんでやねん!って感じで笑

    • 1月6日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    旦那さんと話してるならわざわざ間に入ってややこしくなるのも嫌ですしね🤣

    • 1月6日
  • るん

    るん

    ですかね(><)

    • 1月6日
ちゃちゅちょ

るんさんの家では母方から買ってもらう流儀なので、できたらこっちで用意したいと伝えては!🤗

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    うちもそうだったのですが、わりと雛人形は母方の実家で、兜は父方で用意するのが多いかと思うので、そう言ったら角立たないと思います。

    • 1月6日
  • るん

    るん

    そんな感じを旦那から言ってもらいます(T . T)
    ありがとうございます😊

    • 1月6日
  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    そこらへんのやりとり、めんどくさいですよね😅💦

    義母さんはなんとおっしゃってるのでしょうか?
    なんだか義父さんがやりたい気持ちに任せて先走ってる感が察せられますが…笑

    • 1月6日
  • るん

    るん

    義母は、、、わからないです(T . T)
    義父が旦那に聞いてきたみたいで😅

    • 1月6日