※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那の会社で飲み会多い所ありますか?うちは毎週飲み会かご飯行ってます…

旦那の会社で飲み会多い所ありますか?
うちは毎週飲み会かご飯行ってます。
妊娠中でつわりもあり家族からしたら迷惑だし既婚者さんがそんないないみたいで少しは考えてーっと思います。

そんな彼は今日も飲み会です。毎週イライラMAXです( ¯•ω•¯ )

コメント

ぐでたま

前職はそうでしたね!
毎週とか多かったです。

めーぷる

こっちの気持ちを少しは考えて欲しいですよね。
うちは毎週はないですが、飲みに行くと飲みすぎて終電近くに帰って、次の日まで引きずってます。
妊娠してて 私は飲みたくても飲めないのに気にせず飲みすぎる旦那にムカついて、昨日飲みから帰ってきて喧嘩しました笑
それでもわかってくれないとおもいますが〜私が我慢するしかないとおもいました。
せめて、つわり中ははやく帰ってきて支えて欲しいですよね。

わっぴい

それすっごくわかります!
主人が男性ばかりの職場に勤めている為、毎週飲み会でした。早く帰って来て欲しいのに、帰ってくるのは朝方、、1人目妊娠中は家で1人だし吐きづわりも酷くて精神的にも肉体的にもきつくて何度も喧嘩しました。
妊娠5ヶ月に入り主人が職場の上司に報告してくれたので飲み会に誘われるの減るかな〜と思いましたが若干帰るのが早くなったくらいでした(笑)お気持ち本当にわかります。
会社の上司は男ばっかりだから本当に女性の気持ちがわからないクズばっかりだな〜と周りに愚痴をこぼしてました(笑)

ももん

私も今それで悩んでいます!
仕事終わりからの飲み会もしくはラウンドワンが最近多すぎじゃない?と困ってます。
飲食なんですが、仕事だけでも朝帰りすることがたまにあるのに、独身貴族な店長さんの店舗に移った途端ほぼ毎日朝帰りです。
あまりに最近会わなさすぎて、息子はパパを忘れてしまってるみたいだし、旦那さんは楽しそうですが明らかに疲れてます。
この前LINEを見せてもらったら、店長さんから「嫁に怒られるからかわいそう笑」って送られてて…わかって誘ってんのかい!って思ってしまいました。

ごめんなさい完全に愚痴になってますね(-_-)
上の子もいて妊娠中なら尚更のこと大変でしょうに、職場の方々にもっと考えて欲しいですね!

Ria.nne★

うちもです。旦那は独身の時は毎日と言っていい程飲み行ってたみたいで、私と結婚してからは、もう飲み行かないとか言いながら結局毎週行ってます。私がちょっと嫌な顔すると付き合いだからしょうがないとか言って、不機嫌になります。毎回イライラしてます。
まぁ、今つわりで臭いが辛いので、家で御飯食べられるのも臭い辛いし、一人の方が気楽と言えば気楽かなと思ったり。。
帰ってきても酒臭いし寝たフリでシカトです苦笑
付き合いなのはわかりますが、毎週は正直腹立ちますね。給料も少ないのに毎週飲み行って、子供のために貯金してくれって思います。
完全に愚痴ですみません(*_*)

飲み会ではないですが接待と出張が多いです。
海外なので1週間いないこととかしょっちゅうで1人で家事育児して気が張ってしんどくなります😭