※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
ココロ・悩み

結婚式でアルコールを飲むか悩んでいます。母乳育児中で、久しぶりに飲みたい気持ちもあるそうです。みなさんはどうしますか?

5ヶ月の娘を母乳で育てているのですが来月自分たちの結婚式を挙げます!!!!結婚式のときに母乳あげるの難しいと思いミルクにも慣れさせて最近はやっと飲んでくれるよーになりました。
すごい悩んでてみなさんなら結婚式の時アルコール飲みますか????妊娠するまえは友達と飲みにいきよく飲んでいたので久しぶりに飲みたいなーと思う気持ちもあります…
変な質問でごめんなさい…みなさんの意見を聞かせてください(/≧◇≦\)

コメント

mi−−−−☆

私だったら飲みません☆何なら式の間もミルクではなく搾乳しときます(^^)

えりりりり*

私は完母で、式を挙げましたが、お色直し中に授乳しました。
かなりお酒好きなので、断乳してアルコール飲むことも考えましたが、自分の都合で子どもに我慢させることもできないしアルコール摂取して授乳することも自分が許せなかったので、結局一滴も飲んでません。
せっかくの結婚式でしたが、後悔はしてません(^_^)

ただ、これは私の場合ですので…のんちゃんmamaさんがそれで気分転換ができ、自分を許せるのなら飲むのは有りだと思いますよーっ(ू•‧̫•ू⑅)!

ぴーちゃん

私も来月結婚式をします!
長い間預けるだけでも可哀想だし、夜も二次会までは出るので、寝かしつけまで頼んでます😅

お酒は飲まなくても楽しく過ごせるので飲むつもりはないです☆

はなろん

のんちゃんmamaさんがそれで息抜きになるならいいと思いますよ!
妊娠中や授乳中でもほんの少しならアルコールは大丈夫です。
5ヶ月ですし、飲む前にたくさんおっぱい飲ませてあげて。だいたいビール1缶で6時間と聞きますからほんの少しであれば5〜6時間はおっぱいはやめてミルクあげたりすればいいんじゃないですかね?
数口だけで辞めれるなら、久々のアルコールも楽しんでもいいんじゃないですか?

まりりん

飲まないです♡
飲んでも乾杯で一口飲むくらいです。

のんちゃんmama

たくさんの意見ありがとうございます!!!!断乳までは考えてないのでしっかり考えて結婚式望みます★
また何かあったらぜひ意見ください(*´∀`)♪

ぴーちゃんままさん★
結婚式無事終わらせましょーね!!!!
準備とか大変ですがお互い子育てもしながら頑張りましょ(o^O^o)