※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
ココロ・悩み

結婚や出産後、友人関係に変化はありましたか?独身友人との距離ができ、子供がいない友人とも距離を感じる。子供がいる友人とは仲良くなった。独身友人との再会はあるか気になる。皆さんはどう思いますか?

独身または子供がいない既婚の友達について

なんですが、みなさん、結婚してからや出産してから、友人関係に変化はありましたか?

私は、見事に距離ができました。結婚するとなってからは(私は結婚が遅く35でした)独身の友人と遊ぶことがなくなり、出産してからは、子どもがまだいない友達と距離ができた気がします。逆に、子どもがいる友人たちともっと仲良くなったというか…

そしていつかは独身の友人と遊ぶ日は来るのか?

皆さんはどう思われますか?(。•́︿•̀。)

コメント

arc

やはり子供の年齢が近い友達と話も合いますし、こっちは子連れで独身の友達といると気を遣います💦
逆にある程度子供が大きくなって、少し手が離れて1人で出かけられるようになったらまた独身の友達と飲みに行けたりもしてます‪(*ˊᵕˋ* )

• ユッキーナ

ユッキーナ

やっぱり、どーーしても子どもの話もしてしまうので、そうなると月齢近い友達と話があいますよね!
    飲みですか!!いいなー!!!下が4歳くらいになったらできるかな?ワクワクしますね!😆

• 1月7日
  • arc

arc

幼稚園のママ友とは、子供が幼稚園行ってる間に昼飲みとかしてましたよ( ¯꒳¯ )笑
    サイゼリアでワイン飲んだり笑

わたしが1番仲の良い友達はユッキーナさんの下のお子さんと同じくらいの月齢の子供がいますがたまに旦那さんに見てもらって飲みに行ってます( ・ᴗ・ )
    ママじゃなきゃダメとか、夜中に起きなければ年に1~2回は行けるかも?です。
    楽しみですね❤

• 1月7日

一番よく連絡とるのは独身の友達です😊 でも今はコロナで会うの控えてます😊

• ユッキーナ

ユッキーナ

えー!!!そうなんですか!!!すごい!そしてうらやましい!ちなみにその友人とどんな内容のお話されます?

• 1月7日

退会ユーザー

仕事の話とか彼氏の話とか独身の子、美容系の子が多いので女子な内容が多いですね🧐✨ 独身の子と遊ぶ時は子供連れて行ってなかったです😳✨

• 1月7日
母娘でキティラー

ランチとかする間柄の友人は子供のいない人が多いですね。

平日の昼間に都合つく子とは娘が幼稚園行ってる間、土日や夜しか都合つかない子とは娘を実家に泊まりに行かせて会ってますよ(^^)

• ユッキーナ

ユッキーナ

なるほどー!子どもが大きくなると融通もきくし、子どもを連れて行かなくていいので独身の友人にも気を遣わせなくていいですね!😊

• 1月7日