※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離乳食のお昼ご飯と夜ご飯の間のおやつについて質問です。生後9ヶ月で3…

離乳食のお昼ご飯と夜ご飯の間のおやつについて質問です。

生後9ヶ月で3回食を始めました。1回に150g~180gくらい食べています。3回食も慣れてきたので今までお昼ご飯と夜ご飯の間にミルクを180mlあげていたんですが、つかみ食べの練習も兼ねてミルクをやめてハイハインを1袋あげるようになりました。(※ちなみに1日の間に授乳するのは寝る前の1回だけです。)ハイハインに変えたとたん、体重が9. 1kg
から8.8kgになってしまいました。ミルクに戻した方がいいでしょうか…?そもそも娘はあまり水分補給をしません。ストローを口にもっていっても「いやっ!!」とはねのけられてしまいます。ただ、おしっこは毎回きちんと出ています。旦那はハイハインだけでは水分が心配、と言ってミルクに戻したがります。みなさんの意見を聞きたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

うちは三回食で15時のミルクと寝る前のミルクのみです!水分補給も兼ねて15時にミルク120とハイハイン一袋あげてます🙆‍♀️水分補給がしっかり出来る様になるまではこのスタイルでいくつもりです🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦うちも水分補給させているのですが、なかなか飲んでくれなくて⤵️水分補給するようになればやめようとは思っているのですが、何故か飲んでくれなくて困っています⤵️

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります分かります😭こまめに口元に持ってってはいるものの、そう大して飲んでくれないか顔を背けられて上手くいかず、、😭いつかは飲んでくれることを期待してあげ続けてます🥲

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちがわかってくれて嬉しいです( ノД`)お互い頑張りましょう‼️コメントありがとうございました✨

• 1月7日
1児のママやってます

3回食、おやつ、寝る前のミルク(200ml)で毎日生活してます!

が、おやつの時やそれ以外でもベビーポカリ(アクアライト)をあげるようにしてます!

麦茶や白湯が嫌いであればベビーポカリはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーポカリ!Σ(・ω・ノ)ノそういえばあげたことないです!!よくドラッグストアのベビー売り場にも置いてありますよね✨早速試してみようと思います✨ちなみにそのベビーポカリというものは毎日飲ませても大丈夫なものなのでしょうか?💡初めてなので何も知らなくてごめんなさい💦

• 1月7日
  • 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    はい!大丈夫ですよ〜!!
    ピジョンのものは1日の摂取制限がありますが、和光堂は特にないみたいです!
    とは言ってもやはり気にはなると思うので薄めるのもありです!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨和光堂のやつ買ってみようかな…✨ちなみに1児のママやってますさんはあげるときに薄めてますか?💦

• 1月8日
  • 1児のママやってます

1児のママやってます

.
    150に対して50mlの白湯を入れるようにしてます!
    もう原液のままでいいとは思うんですけどなかなか、、、

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初あげるときは薄めてあげてみようかな…💦細かく教えていただき、ありがとうございます✨

• 1月8日