※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名付けで悩んでいます。出席番号は50音順?誕生日順?苗字が「い」から始まるので、名前は避けた方がいいかな?

子どもの名付けでそろそろ考え始めようかと思っています。
そこでみなさんに聞きたいのですが
現在も出席番号は50音順でしょうか?
それとも誕生日順でしょうか?

確か私の時は
幼稚園が誕生日順、小学生以上が50音順でした。

苗字が い から始まるので
50音順であれば
名前はあやかとかを避けてまなみとかにした方がいいかなぁ?と思っています。
(あやか、まなみは友人の名前です💦)

コメント

ママリ

50音順です!
50音なので下の名前が何からでも関係ないのでは、、、、???

ママリ

名字かぶれば、確かにずれるかもですが、それも1、2人ですし、気にしないで決めるほうが良いと思いますよ😀

deleted user

幼稚園は誕生日順で
小学校は50音順です❁︎

あーか

幼稚園教諭でしたが、私の知ってるところは全部50音順でしたよ!
でも苗字です!

二児のママ

50音順でした!
同じ苗字の子がいたけどその子は あ から始まる名前なので、私はいつもその子の次でした😋
苗字が い で、名前が あ でも別に構わないと思いますよ💕

はな🌼

50音順の名字からでしたよ!

ひなの

幼稚園は背の順
小学校は名前順です!

deleted user

苗字の五十音順です😁

みかん

幼稚園は男女混合・誕生日順、小中学校は男女混合・苗字での50音順です!

名前は関係ないのでは(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!

やはり50音順が多いですね💦
同じ苗字が何人かいてもおかしくないので(学区内には同じ苗字が多いと聞いてます)
その中でも遅い方がいいかなぁ?
と思いましたが
あまり考えすぎずに
親の想いなどでつけてあげた方が良いですよね!

ゆっくりしっかり考えてあげたいと思います!
本当にみなさんありがとうございました😊