※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

娘も3回食になりました🍚出先で大人がお店でご飯を食べたい時、お子さん…

娘も3回食になりました🍚

出先で大人がお店でご飯を食べたい時、お子さんはお店のメニュー食べれないですが、離乳食のお弁当持ってきて店内で食べさせてもいいのでしょうか…?お店に問い合わせてから行った方がいいのでしょうか😣?

フードコートなら大丈夫なのは分かりますが、ファミレスや座敷のあるお店ではどうでしょうか?

コメント

らか

特に問い合わせせず離乳食持参して食べさせてましたよ😊店員さんもそこはわかると思うので問題ないと思います💡私自身突っ込まれたこともありませんよ✨

• ままり

ままり

問い合わせなくても大丈夫なんですね!
    突っ込まれることまでは、さすがにしてこないですよね🥺

ありがとうございました🌷

• 1月6日
みな

ダメです、て言われたことないので、ほぼ大丈夫だと思いますよ☺️

• ままり

ままり

言われたことないんですね💡
    これから外出するのにどうしようかと思ってたので😣

ありがとうございました🌸

• 1月6日
nakigank^^

普通に食べさせてました。😊

• ままり

ままり

赤ちゃんだってご飯ですもんね😖
    お店側も理解があれば出かけられますね🎶

ありがとうございました🍎

• 1月6日
a-mam

うちはいつも持って行ってます☺️注文する際に、一応持ち込み大丈夫ですか?って聞いてます🎶ダメって言われたことないですし、私は図々しく温めまで頼んじゃいます🤣

• ままり

ままり

事前に伝えてるんですね✨
    断られたことないなら大丈夫ですね🍚

温めまで頼んでるなんて凄いですね😆(笑)

ありがとうございました🌼

• 1月6日
えびせん

基本入店時か注文時に一声掛けてます。お店によっては予約時に確認します。
ダメそうなお店に連れて行かないのもありますが、ダメと言われたこと無いです😊

衛生管理に責任を持って食べ物を提供しているお店に、飲食物を持ち込んで食べさせるなら、一声あって然るべきだと思います。
お互いに気遣えるのが一番かなと🍀