※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずり這い中におでこをぶつけ、2時間後に吐いた。ぶつけてすぐ吐くのか、飲み過ぎで吐いたのか心配。元気でおでこの赤みも引いている。

7ヶ月の赤ちゃんがずり這いして机の足におでこをぶつけました。
2時間後授乳してゲップさせた後5分後くらいに縦抱きのままだーっと吐いていました。
おでこをぶつけて嘔吐の場合ってぶつけてすぐ嘔吐ということでしょうか?
最近吐かなくなったのでたまたま飲み過ぎで吐いたのかどっちなのかが気になります。
普段通り元気で赤くなったおでこも目立たなくなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭打った嘔吐なら何回かは吐くって言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一回だけ普通に吐いて後は3回ちょこっと吐いてるくらいなんで一応様子見しときます。

• 1月6日

ズリバイで自分の進む力でぶつかった程度なら、頭を打って嘔吐というレベルではないと思います🤔
先日大量嘔吐で救急かかったときに、頭打ってないかの確認があり、そのときどの程度なのか聞いたら赤ちゃん頭打つの日常茶飯事だからぶつけた程度じゃなく交通事故レベルで打ってるかと言われました😶

たまたま飲みすぎかなとは思いますよ!
もちろん確実なことは言えませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    初めてズリバイした日にぶつけてたんで少し心配になってしまいました。
    飲み過ぎた時の感じの吐き方だったので大丈夫かなと思いました!

• 1月6日