※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりゆり
妊娠・出産

初産婦で、兵庫県で病院を検討中。上田病院はコロナの影響で制限あり。芦屋小野レディスクリニックは痛み対策が魅力的。体験談や費用について教えて欲しい。

お産する病院で悩んでおります。
初産婦で、10週目になります。
兵庫県神戸市東灘区、灘区で探してまして、現在候補は

⭐︎母と子との上田病院
⭐︎芦屋小野レディスクリニック

を考えております。

上田病院さんは口コミが高評価だったのですが、現在コロナの影響で、立ち会いは夫が15分のみ、その後の面会も15分のみという制限があるようで、初めてのお産で心細いのではないかと思ってます。

芦屋小野レディスクリニックさんは、痛みをやわらげる呼吸法などを教えてもらえるそうで、それも魅力的です。立ち会いも時間の制限はないようです。

どちらかの病院でご出産された方、体験談など教えていただけると幸いです。また、費用なども教えていただけると幸いですm(__)m
なお、今のところ自然分娩で、とは考えております…。

コメント

くまっぴー

私は上田病院で1人目を出産しました。
2人目も上田病院で出産予定です🐤
自宅は東灘ですが、どうしても無痛分娩で出産したかったので上田病院を選びました。
1人目の出産の時は立ち合いできたので状況は違いますが、入院中とても快適でした。ご飯も美味しかったですし、施設も綺麗で沐浴指導等も丁寧でした。当時はエステのサービスもありました。←今はコロナのためにないかもしれません。医師もたくさんいるのでそこも安心でした。
費用は無痛の分の料金も含めて67万くらいだったと思います。普通分娩であれば55万前後で出産できるかと思います🐥

小野レディースクリニックは立ち合いの制限がないんですね!!
1人だと不安ですし、立ち合いできる病院いいですね👏❤️

• もりゆり

もりゆり

コメントありがとうございます😭!
    上田病院でお一人目をご出産されたんですね。
    とても快適だったんですね。指導なども丁寧と聞き安心しました。エステは受けてみたかったので…コロナで受けれないかもなのは残念です😅

お二人目もそこで考えておられるんですね(^^)ご無事にご出産されますように…

ご丁寧に色々と教えていただき感謝です🙇‍♀️✨

• 1月7日
はじめてのママリ

先月上田病院で出産しました!
立ち会いできる時間も短かったので1人で出産しました!  
経産婦だったので分娩時間も短かったのもありますが、助産師さんが割とずっとついてくれていて、(陣痛が浅い?時は別室で準備などしていましたが)腰を押してくれたり呼吸を整えてくれたりとても優しかったです!!
最後は痛くて発狂してましたが優しく落ち着かせてくれたり、子宮口がほぼ全開になるとたくさん人がきてくれて励ましてくれたりさすってくれたり、気を紛らわそうと会話してくれたり、本当に心強かったです、、、前回の出産は違う産院で、全然違う対応だったので、今回1人での出産でしたが、めっちゃ心強かったです😭😭
あと先生がそれはもうめっちゃ優しくて感動しました、、(笑)
ご飯も美味しくてスタッフの方もいい人ばかりでとても快適な入院でしたーっ!!ちなみにエステもありましたよ!
あと、母子同室ですが、うちの子はベットに置いたら全然寝なくてつらかったんですけど、お母さんちょっと休んでーと、預かってくれたり、夜中もしんどかったら預かってくれてゆっくりできたのも嬉しかったです!

• もりゆり

もりゆり

詳しく教えてくださりありがとうございます❗️✨

先月ご出産されたんですね(о´∀`о)おめでとうございます!💕
    助産師さんが、優しくサポートしてくれるのはとても安心できますね…!家族に立ち会いしてもらえなくても、助産師さんの付き添いがあれば、乗り越えられるかも、と思えました。
    産後も、休みたい時は赤ちゃんを預かってもらえたりするのも嬉しいですね。
    エステ、あったんですね♪!良かったです^_^

最近の情報をいただけてとてもありがたかったです😭感謝です🙇‍♀️✨✨

• 1月7日