※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がイヤイヤ期か気になる。イヤイヤ期は始まっているのか、疲れる日々に悩んでいる。これが本格的なイヤイヤ期なのか、それともまだ先か不安。

イヤイヤ期はいつから始まりましたか?

あと数日で1歳5ヶ月になる娘がいます。最近自我が出てきて思うようにいかずに泣くことが増えてきました💡成長が喜ばしい反面、一日繰り返されると疲れたなぁと思ってしまうことも😅

イヤイヤ期がこんなもんじゃないことは分かっていますが、これから徐々に始まっていくのかなーと思っています。それともまだ先の話でこれくらいのものはイヤイヤ期に入らないですかね😂?

コメント

もちこ

今月1歳4ヶ月になります。
最近、ご飯の時に献立が気に食わなかったり、食べる順番が嫌だったりすると、首を横にブンブン振って抵抗するようになってきました😂
遊びとかでも途中でお片付けになると、めっちゃ泣きます😵
うちもまだ小さいのでイヤイヤ期とは言えないかもですが、足を1歩突っ込んだのかなって勝手に思ってます😂

• みかん

みかん

おんなじ感じです!うちも手を振って、違う違うとジェスチャーしたり、ひっくり返って泣いたり😱きっとここから始まるんですね…😭成長だから、と分かっていても恐怖です😂

• 1月6日
Rmama

娘も1歳4ヶ月くらいから基本的に返事が「ないない!(いらない、イヤ)」です、、、
気に入らないと泣き叫んでます😂

イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかなーと思ってます💦

• みかん

みかん

おんなじ感じですー!まだ何が嫌なのか言葉で伝えられるわけじゃないからこちらももどかしいですよね😭
    耐えるしかないですよね😂😂

• 1月6日
yun

うちの子は2歳手前からイヤイヤ期に入りました😂💦
丁度下の子が産まれたのも関係しているかもですが、イヤイヤ言って構ってもらおうとしています😂

• みかん

みかん

赤ちゃん返りとイヤイヤ期が一緒に来た感じですかね😂?下のお子さんが小さいなか、毎日お疲れ様です😭✨

• 1月7日
たこやきこ

上の子もイヤイヤ期が早く、1歳5ヶ月〜1歳11ヶ月まで続きました!
早く始まったけど、わりと早く終わってそれはそれでよかったです🤣なんでもイヤイヤ!のときは、大変でしたが(笑)

• みかん

みかん

2歳前に終わったんですね!それでもイヤイヤ期が無くなるわけじゃないから大変ですが😂ないならないで困りますしね🤣笑

• 1月7日
アリス

1歳4ヶ月から3歳までずっとイヤイヤ期でした
男の子と女の子では差ができるのかもしれませんが😂

• みかん

みかん

おお!長かったんですね😭お疲れ様でした💦男女差もあるんですかねー🤔?長い場合もあることを覚えておきます!

• 1月7日
ダイエット頑張ります。

1歳2ヶ月でイヤイヤ期入りました😭😭😭
イヤイヤされないように試行錯誤しながらしてますが絶賛イヤイヤしてます😭😭

• みかん

みかん

早いですね😂😂何やってもイヤだからどうにもならないことが多いですよね💦うちはきっとまだまだなので、覚悟しておきます!

• 1月7日
さよ

1歳半のやつはイヤイヤ期ではなく自我が芽生えてきただけでした。2歳半で本物来ました!😂

• みかん

みかん

まだまだこんなもんじゃないですよね😂😂2歳半だと体もおっきくなってるし、パワーもあるし、負ける気しかしません🤣

• 1月11日