※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもは正確に食べたものを答えられないことがあります。心配なら医師に相談してみてください。

3歳過ぎの子どもって、「朝ごはん何食べた?」って聞かれたら正確に食べたものを答えられるものですか?
出先で娘が聞かれたのですが、最初はイヤと言って答えるのを拒否、何回か聞いているとみかんと答えました。でもその日みかんは食べてません😥
簡単な会話は出来ますが、こういった質問にはうまく答えられず心配になります。

コメント

ままり

上2人男ですが、
3歳の頃は
ちんぷんかんぷんでした。笑

朝ごはん何食べた?て
聞いても食べてるのに
食べてないとか。笑

®️®️

娘は割と答えられてますね🧐

100%ではなかったです🤔
時間や日にちの感覚がまだなかったようで。

ごはん食べてる最中に「これ、何ごはん?」とか、「朝ごはんたべた?」って、30分前に食べたよ!とか。
「昨日○○行ったよね〜💓」って、それ一週間前、下手したら半年前のことですけど?!みたいな、いつの話かわからないことを突然言ったりするので😅

幼稚園の面接の時にきっと子どもに聞かれるんだろうな!と思って、「今日の朝ごはんは、〜と〜食べたよね」と念押ししました

あと、知らない人や時々会う知ってる人でも、恥ずかしがってるのか、言おうとしない時はありました。

うちの子は3歳ちょい前から答えられます☺️

はな

親戚の子に聞いたことありますが、今食べたいものを言ったりしてましたよ🤣

ウチの子は、ちゃんと答えますよー😊
男の子と女の子で違うのかな〜🤔