※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの早飲みについての相談です。乳首サイズを変更したら、赤ちゃんが早く飲むようになりました。早飲みは心配ですが、サイズ変更後の経験を共有してほしいです。

ミルクの早飲みについて

初めて質問させていただきます。
3か月の女の子を育てています。
今まで母乳相談室のSSサイズの乳首を使用していたのですが、最近Sサイズに変更しました。
Sサイズだと、100〜140mlを5分ほどで飲んでしまいます。
SSサイズだと20〜30分くらい掛かり、途中で寝てしまうことも多かったので体重の増加が思わしくなくサイズアップしたのですが、今度は早飲みが心配で…。
みなさん、乳首のサイズアップをした時はどうでしたか?
5分ほどで飲んでしまっても大丈夫なものなのでしょうか?
ちなみに早飲みが心配でSSに戻そうとしましたが、泣かれてしまいました(>_<)

(母乳相談室のSサイズの乳首は市販されているものではなく、桶谷式の教室で購入したものです)

コメント

3mam

5分なら早飲みじゃないと思いますよ。
10分で飲みきれなければ乳首のサイズ変更目安と教わったことがあります。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!5分だと早すぎるのではと思っていました!
    そうでないのなら安心です♪

• 1月6日