※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

夫婦共に29歳、二人目不妊で人工授精中。主人の精巣静脈瘤が原因で、数値が悪い。手術は来月予定だが、回復まで時間がかかる不安がある。元気な子が授かることを願っています。

夫婦共に29歳、二人目不妊で人工授精してます。
原因は、私は問題なく、主人の精巣静脈瘤です。

今日3回目の人工授精でしたが、やはり相変わらず数値が悪く💦
調整前の値が、精子数が1500万、運動率26%でした💦
毎回こんな感じの値です。
こんな数値でも人工授精で妊娠できた方おられますか❓

ちなみに主人の精巣静脈瘤の手術は、来月には出来る予定です。
しかし手術しても精子が元に戻るのは手術から3ヶ月後と言われているし、手術したからといって必ず元に戻るとは限らないみたいですし、
先の見えない不妊治療にもやもやします😰

1匹でも元気な子が私の卵と出会ってくれてますように❗️

コメント

ママリ

1人目の時に不妊治療してました!当時私達夫婦も28〜29でした。
夫も精索静脈瘤で手術しましたが、手術後の数値は良かったり悪かったり色々でした。
妊娠した周期の調整前、具体的な数値は忘れてしまいましたが運動率30%台とかであまり良くないなぁと思った記憶があります。それでも人工授精で妊娠できました^^
私にも不妊の原因があったので少し時間がかかりましたが...💦

手術して必ず良くなるとは限りませんが、夫の手術を担当した泌尿器科の先生は手術すれば大体の人は良くなるからね〜と言ってましたよ😊
上手くいく事を祈っています!

な

コメントありがとうございます☺️✨
そのような意見が聞けると、少し勇気が出ます‼️ありがとうございます✨
夫の病気で精子の数値は悪いし、手術しても健康な人と同じように戻るとはならないだろうし、
先の見えない不妊治療に不安になっていました💦
周りと比べることではないと頭ではわかっていても、周りが続々と妊娠出産してると、なんで私だけこんな目にあうんだと、マイナス思考になってしまいます😭
心を強く持って待ってみます🌸