※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

あと2時間ほどで病院へ行くところなのですが軽く目眩がします。横になっ…

あと2時間ほどで病院へ行くところなのですが軽く目眩がします。
横になって少し休もうと思ったところ、横になると視界がぐるぐる回ってしまい今は座っています。

調べると良性発作性頭位めまい症というものっぽいのですが、安静にしていると治ることもあるそうですがどのくらいで治るんでしょうか、、

めまい持ちの方や上記の病気を発症したことがある方いたら教えて頂きたいです😭

コメント

みかな

大丈夫ですか?
頭を動かすと目眩がするけど動かさないと治る場合は頭位めまい症の症状かなーと思います😣
頭を動かさなくても目眩がする場合はメニエール病とかの場合があるかな。。
私はメニエール病を発症した後、頭位めまい症が合併症としてあらわれました💦
頭位めまい症はしばらくすると治ることが多いようですが、私の場合は一晩中続いたこともあります。

ひどくなるとスマホで連絡を取るのも難しくなるので、動けるうちに病院へ行くか助けを呼ぶことをおすすめします!
私も専門家ではないので、間違っている部分があったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    なるほどです、、💦
    ちなみに病院は何科を受診されましたか?💦

• 1月6日
  • みかな

みかな

耳鼻咽喉科を受診しました☺️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
こすもす

頭位めまい症だと、無理にまで動く必要はないですが
動いて耳石を移動させなきゃ治らないみたいで、寝たままの体操などが効果あるみたいですよ。
無理しない程度に動いたり、、

めまい辛いですよね。
お大事になさってください。
早く治りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    軽かったのか何故か1時間ほど安静にしていたら治りました😓💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日