※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

昨日息子が痙攣し、熱が上がっています。ダイアップを入れた方が良いでしょうか?

昨日息子が痙攣起こして15:30にダイアップ入れて17:00に座薬を入れました
今日朝起きて測ったら熱は37.1とかだったんですが先程お昼寝から起きて測ったら38度ありました。
ダイアップ入れた方がいいですよね?

コメント

ゆうごすちん

ダイアップは今回発熱後、1回しか使ってませんか?
8時間後に熱が下がっていても2回目を使うのが正しい使用方法です。
2個セットで使うことで、熱が上がり下がりしても1週間ほどは効果が持続します。

ままり

ダイアップの2回目は1回目の8時間後にいれるので、今からであればいれなくてもいいと思います。38℃でも、機嫌悪くなく水分もとれているようであれば、私だったら様子みます💦

• くま

くま

9度まで上がったんですが変わらず様子見ますか??
    水分は取れてるんんですがぐったりしてます

• 1月6日
  • ままり

ままり

うちの子も熱性痙攣何回も繰り返してますが、熱がぐっと上がる時に起こりやすいといわれていたので、水分もとれて、眠れるようであれば解熱剤も使用しませんでした💦
    頻回に水分を取らせ、あまりにもぐったりしておしっこ回数とか減れば脱水の可能性もあるので受診はしますかね🤔
    子供は一気に高熱出るので心配ですよね😣😣

• 1月6日