※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

うつ伏せが苦手でお座りで遊んでいるけど、ハイハイはできるようになる?うつ伏せで練習すべき?自分から寝返りやお座りができない様子。

うつ伏せが嫌いでお座りで遊んでばかりなのですがハイハイするようになりますか?

やはりうつ伏せで遊ばせて練習すべきなんでしょうか?

ちなみに自分から寝返りはほとんどせず、寝返り返りも数える程しかしてないのでまだ出来ないみたいで泣きます😢

お座りも自分からは出来ないのです座らせて遊ばせます。。。

コメント

ぱん。

うちもうつ伏せ嫌いで寝返りせず、ハイハイもあまりせず、シャフラーでした🙋‍♀️
うつ伏せ、ハイハイできなくても問題なかったです☺️

寝返りやハイハイは成長にあまり重要ではないみたいですね🤔首座りが遅くなければ特に問題ないと言われました👶!

  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🥺
    首も腰も座ってるとお医者さんに言われたので様子見ようと思います❗

    • 1月6日
T.(23)

うつ伏せ状態からのズリバイは
一切なく、ハイハイしてました☺️

うつ伏せにさせて背筋など
筋肉使わせるのがいいのかなって思います。
子によって人それぞれだと思うので
まだ仰向けで居たいんだな〜と
見守ってていいと思います🥰

  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🥺
    見守ります😭💪

    • 1月6日
ふふママ

うちもうつ伏せ大嫌いでした。
お座りから、後ろにお尻で動いている時期があって、突然ハイハイでしたよー。

  • 紅🔰

    紅🔰

    有り難う御座います🥺
    うちもお尻で動きそうな感じですw

    • 1月6日