※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は昼寝が1人でできず、夜は自力で寝るようになりました。昼は抱っこで寝ている状況です。将来的に1人で寝るようになるのはいつでしょうか。

3ヶ月の息子がおります。少しずつ生活のリズムが出来てきたのですが、日中の睡眠の際、ほっておいても1人で寝ることができません。メリーさんで遊んで勝手に寝るなど。
寝むたくなると泣き出すので、あー眠たいんだなーと分かります。

すぐにハイローチェアに乗せてゆらしても、ぎゃん泣き。抱っこで寝るパターンです。

一人遊びして、私が家事をして気づけば、あー寝てる寝てる(*^◯^*)というのは、もっと先ですか?

夜のおやすみなさいで、ベットに移動した時は、ほっておいても自力で寝るようになりました。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

トントンで寝てますよ。一人で寝るのはもっと先だと思います!

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。先ですね。うちは、トントンはあまり、効かないようです。一番は抱っこしてバランスボールに乗るのがてきめんです(^_^)
    バランスボールは、家の中しか無理ですけどね。

• 8月6日
yuri

うちは、あー寝てる寝てる。っていうのあります\(^o^)/
あと、寝れずに泣く時はうつ伏せにしておしりぽんぽんすると最近はすぐ寝ちゃいます♡

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。羨ましい‼︎私も一度、やってみます。

• 8月6日
やまちゃん

うちは今でも昼も夜も抱っこで寝てます(o´Д`)

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。甘えん坊さんですね(^_^)抱っこして、寝におちていく姿は愛くるしいのですが。

• 8月6日
mi

4ヶ月入ったぐらいですかね?大人しいなと思って見たら寝てます❤︎それまでは抱っこ抱っこでした😅もうすぐ5ヶ月なんですが、大分楽になりましたよ〜♪

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。自分で寝るっていうのも成長過程なんですね。

• 8月6日
みき(*´-`)

うちも昼間はぜーんぜん無理です!

抱っこでゆらゆらしてやっと寝ます!そして置いたら起きるので抱っこのままです(^^;

なかなか難しいかもです!

• ゆーもちゃん

ゆーもちゃん

ありがとうございます。みんなそれぞれ特徴があるんですね

• 8月6日